--年--月--日 --:--


ナスの肉味噌レシピ:ピリ辛♪

2006年04月05日 11:33



いつもは1~2ヶ月も前に作った料理を平気でUPしてるくせに、
今日は珍しく昨夜作った料理を紹介。「ナスの肉味噌かけ」です。

ナスは1cm弱に輪切りにし、油で両面を焼きます。

肉味噌の材料
豚ひき肉・ゴボウ・たけのこ・赤ピーマン・ニラ・生姜


調味料は
中華スープ・赤だし味噌(八丁味噌)・酒・しょう油・豆板醤・ごま油・片栗粉

ひき肉とみじん切りにした野菜を炒め、調味料を入れ、水溶き片栗粉でとじ
仕上げにごま油を少しだけ香り付けにたらします。

写真は上手く撮れなかったけど、味も見た目もいいし
肉味噌に野菜が入るため、栄養のバランスもいいと思います。
ゴボウの食感もよかった♪


コメント

  1. romiromi | URL | -

    おおっ!これはうちのだんなが喜びそう!
    赤ピーマンいれるとだんぜん色がきれい!
    でも、なんでいつもsumire*さんのお料理はお野菜の色が鮮やかなんだろぉ・・・。
    やっぱり丁寧に下ごしらえしてるからかなあ。
    冷やしつけ麺のつゆについて、教えてくださってありがとうございます~!!
    さっそく近いうちにやってみます!!

  2. cucci | URL | p/NFc4aY

    おお~。我が家は昨日肉味噌でしたよ~。
    といってもsumire*さんのみたく上品じゃなくて、
    キムチとかニラとかいれたガテン系。

    肉味噌って食欲そそりますよね~。
    久々に担々麺とか食べたくなりました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/229-4d4de7fc
この記事へのトラックバック

なすの肉味噌がけ&ちくわのペロペロキャンディー風

なすの肉味噌がけちくわのペロペロキャンディー風買ってきたお刺身(まぐろの赤身、かつお、イカ、鯛)またまた「sumire* cafe」のsumire*さんのまねっこデスsumire*さんのレシピはコチラ「sumire* cafe」のピリ辛♪ナス肉味噌かけすっごくおいしくて、夫Tさんからは「パス




