--年--月--日 --:--


ワンタンスープの作り方

2006年04月06日 09:22



久し振りにワンタンスープを作りました♪

ワンタンの材料は
ワンタンの皮・豚ひき肉とタケノコ・きくらげのみじん切り
(下味に塩・胡椒・しょう油)

スープは
中華スープの素・酒・塩・こしょう

具は、タケノコ・きくらげ・ほうれん草

ワンタンはタネを包んだ後、軽く下茹でし、皮に付いてある粉を落としました。
ちょっと面倒だけどこの処理をする事でスープが濁らず美味しくいただけます。
お好みで、ワンタンのタネにごま油やオイスターソース・生姜みじんを混ぜてもいいですね。
中華の素次第なんだろうけど、これマジうまい!です。
↑木戸食品のふーちゃん使用(業務用らしいです)


コメント

  1. fuludokei | URL | -

    ワンタンはラーメン屋サンで食べるワンタンメンが大好きですが、家で作ったことは無いのです・・・。
    恥ずかしながら。

    ヒラヒラ・トロトロがたまりませんねv-10
    ワンパターンな我が家の食卓。
    こんなの出したら喜ばれそう★

    切なる願いは・・sumire*さんちのご飯が食べたいよ~v-238

  2. ひろ | URL | -

    こんばんは♪
    ワンタンスープは家では作ったことないです。
    下ゆですることでスープが濁らないんですね。
    なるほど~♪料理ってほんのひと手間で
    違いますよね~。そんなsumireさんの優しさが
    伝わるスープですね♪

  3. romiromi | URL | -

    先週の「あるある」できくらげが鉄分豊富と知り、「買ってこなきゃ~」とはりきってたromiromiです!
    息子がワンタンや餃子系、好物だからよく作るんだけど、さすがsumire*さん!
    一度下ゆでして粉をおとすとは・・・。
    それでこんな澄んだ美しいスープになるんだああ(´▽`)・・♪
    やっぱり丁寧につくらないとだめだなああ。
    きょうもとっても勉強になりました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

  4. strawberrypooh | URL | -

    こんばんわ★
    たけのこが美味しそうです~!!
    すっごくたべたい!!
    次買い物に行くときはこの材料をそろえなきゃ!!
    ステキなレシピご馳走様です(^人^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/230-4a122a77
この記事へのトラックバック



