--年--月--日 --:--


キムチチャーハン:作り方:お昼ごはんに♪

2006年04月08日 11:49



こちらはキムチチャーハン。
にんにくが入っているのでお出掛けしない土・日のお昼ごはん用に作ります。

具はあるものを使い、油で炒め、
味付けは、キムチの素をベースに・しょう油・中華の素で。
とっても簡単に美味しく出来ます。

いつもここに登場するキムチの素は「やまうキムチの素」
浅漬け・クッパ・スープ・納豆に混ぜたりと便利だし、
甘くなくて味もいいから気に入ってます。
生協の家庭班でしか買えず困っていたら、ジャスコで見っけた♪


コメント

  1. ベジ けいみぃ | URL | -

    こんばんは♪
    キムチチャーハン、食欲をそそりますね!
    これからの季節、食が進みそうです。
    あるもので作れるなんてさすがになれていらっしゃる!
    美味しそうです☆応援ぽちっ。

  2. romiromi | URL | -

    お出かけしない日用かああ。
    毎日、容赦なくにんにくつかっちゃてる私・・・。
    あはは・・・(〃'∇'〃)ゝ

    なすの肉味噌がけ、つくっちゃいましたああ!
    またまたsumire*さんレシピのromiromi・・・。
    うちの食卓はsumire*さんのおかげでかなり豊かになりましたああO(≧▽≦)O ♪
    d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

  3. どんぐり | URL | -

    おはようございます
    キムチの素いろいろ使えて便利そうですね~~。
    我が家では買い置きしてないんだけど
    久しぶりに買っちゃおうかしら。
    色もとっても綺麗に出てて美味しそうですよ。
    ピリ辛が食欲そそりますね~~~。

  4. macky_work | URL | -

    ウチでもキムチがある週末はよく、キムチチャーハンが登場します。
    しかも、贅沢にキムチを大量投入して味付けも兼ねちゃうという。
    本当に美味しいですよねー。
    この色がまた食欲をそそるわけですよ!

    …と気がつけば最近キムチを摂取していなかったな。
    ちょっと禁断症状。 
    久々に買ってこようかな(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/231-256792c0
この記事へのトラックバック



