--年--月--日 --:--


豚薄切り肉の簡単ヘルシー料理

2006年04月12日 11:46



半端に残った豚の薄切り肉で、さっぱりとした1品を作りました。
レシピがいらないほど作り方も簡単。パパッと出来ちゃいますよ!
ダイエット料理としても使えそう。

キュウリの千切りと、茹でて水洗いしたモヤシに
たっぷりのお湯で茹でた薄切り肉をのせ、
好きなタレをかけるだけです。

私は市販の「コチジャン仕立てポン酢」に
ちょっぴりニンニクの香りを加えていただきました。

こんな風にひと口サイズに盛り付けるとお洒落な感じ。
もっと簡単に作るにはもやしを大根の千切りに替えるといいかな


コメント

  1. naomi | URL | -

    http://www.pakipaki77.com/fpage.php

    動画「ゆで卵の殻を素早く剥く方法」
    これであなたも卵の殻剥きの達人☆

  2. いなねえ | URL | mQop/nM.

    おぉ~"^_^"!美味しそう~!
    なんだか、ちょっと一杯飲みたくなっちゃいます~。
    こんなふうにぱぱっとおつまみ風につくれるなんて羨ましいです~。

  3. romiromi | URL | -

    ほんとに素敵~!
    一口サイズの盛り付け、したことなかった~!
    お客様のときにいいなあ。
    とりわけやすいし、女の子よろこびそう!
    またまた勉強になりました~♪

  4. mariko | URL | -

    sumire*さん、おはようございます(*'-'*)
    sumire*さんが作ると、素敵な1品に早変わりですね。
    すっごくお洒落。
    私も今度真似して作って見たいと思います。
    どこまで、sumire*さんに近づけられるか。。。。。。(* ̄∇ ̄*)

  5. レアールシェフ | URL | -

    ボンジュールマダム sumireさん

    上品な仕上がりでおいしそうですね

    モヤシの芽と根をきれいに下ごしらえしてあるあたり

    技が光っていますねー

    sumire*さんの人柄がうかがえます

    では では

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/234-6ca2661d
この記事へのトラックバック



