--年--月--日 --:--


レンコンと大根のステーキの作り方

2006年04月13日 10:22



こちらは炊きたてご飯にとってもよく合うお惣菜です。
ごま油としょう油の焦げた香りが食欲をそそりますよ。私は、毎日でも食べたい程好きです

大根・レンコンは皮を剥いて1~2cmの厚さに輪切りします
これらを茹でて、フライパンにごま油をしき両面を焼きつけ、
仕上げにしょう油をまわしかけ、焦げすぎない程度に少し焼きます。
(醤油を入れるとすぐにコゲが出来ちゃうので加減が難しいですが。)

たったこれだけの工程で美味しいおかずの出来上がり♪

*野菜はしっかり水を切ってからごま油で焼いてね
*フライパンにいっぱい並べすぎない方がキレイにできます


コメント

  1. yui | URL | -

    こんにちは。
    新着記事からきてみました。
    今日の晩ご飯に悩んでいたのですが、材料がそろっているので、今夜のおかずにしたいと思います。
    私もブログやっていて、ランキングにも参加しています。
    良かったら遊びに来てくださいね♪

    http://blog.goo.ne.jp/my_sweet_home_2005/

  2. maika | URL | 83w1IUg2

    初めまして~
    美味しそうなお料理もさることながら写真が綺麗~
    最近、ブログ始めたので色々と研究中です。
    ちょっと遡って拝見させていただきますね~

  3. strawberrypooh | URL | -

    おいしそ~!!とってもいいレシピを聞いちゃいました♪♪
    次はレンコンを買って作らなきゃ!!
    食べるのが楽しみです☆★
    美味しい情報有難うございま~す!!

  4. どんぐり | URL | -

    こんばんわ
    ごま油とお醤油とこげた香り!
    文句なしに美味しいですよね~~。
    しかも大好きなレンコンがぁぁ~~。
    こんな夜中にこんなの見たらおなかがグーです!

  5. にょっき | URL | /zLYj3Fo

    レンコンおいしそうですね!
    しょうゆの味が染みてておいしそう。

    私の得意料理は、れんこんの素揚げです。
    フライパンで軽く揚げて、塩をふるだけ。
    シンプルでうまい!

  6. romiromi | URL | -

    こんばんは~!!
    レンコンおいしそ~!
    それに簡単!これはやってみなくちゃ!
    ・・・実は今日、長いもでにたような作り方の焼き物つくったんです~!
    うちのはバター醤油なんだけど・・・。
    しゃきしゃきが似てる?う~ん、やっぱり気が合う私とsumire*さん~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

  7. fleur de sel | URL | JnuVnCkg

    大根と蓮根。極ローカロリーですね。想像するだけでその美味しさ感じます。

  8. レアールシェフ | URL | -

    ボンジュール マダム sumire*さん

    うまそー いえ おいしそ~

    私これにもっと七味か一味か練りからしをたっぷりかけて

    たべたいです すみません辛党なので

    それにしてもいい画ですねー

    焼き色なんてパーフェクト!

    あーsumire*さんのように うまく写真が撮れないかなー

    と いつも思っております

    では では

  9. 広島女 | URL | HYMNOr3Y

    お久しぶりです^^
    うん、確かにおいしそうです★
    お手軽そうだし♪
    私は、れんこん料理結構ワンパターン
    なので、今度試してみます★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/235-b188d16c
この記事へのトラックバック



