--年--月--日 --:--


ねぎ塩たれで焼肉

2006年04月26日 11:45



牛○のネギたれをまねっこして作りました。
予め塩・こしょうした鶏のモモ肉と、豚バラ肉を色よく焼いてこのタレを付けていただきました。

ネギは辛味が強いと苦味が出て美味しくないので、
長いまま半分に切って水にさらしてからみじん切りし、
塩・こしょう・ごま油で味付け。(お好みでにんにくをちょっと入れても)
(お店のにはうまみ調味料も入ってるかな?)

他にレモンの絞り汁でも食べたけど、熱々のお肉がウマーでした。
写真は丼にして撮りましたが、実際は普通に焼肉にして食べました。



ナイトフライ
ドナルド・フェイゲン
B00005HGDB

1曲目、「.I.G.Y」はかなり有名ですね ↑試聴はこちらから


コメント

  1. 身上調査大阪探偵野郎!D | URL | -

    http://bloog-ranking.com/をみてふら~と寄らせていただいた、通行人です
    これはおいしそうですね!
    もしよければ、わがブログにも寄ってください(^.^)
    よく探せば、ブログコーナーありますので・・・
    またぶらりと寄らせていただきます。

  2. ひろ | URL | -

    sumireさん♪
    ごぶさたいたしております。
    お肉が美味しそう♪ジューシーって感じです!
    焼肉は塩味が大好き!ねぎも一度水に
    さらすんですね♪やってみよう!(^^)!

  3. romiromi | URL | -

    おいしそ~!!
    しかし今日の大収穫はねぎのみじん切りを水にさらす方法!
    なるほど~!半分に切ってさらしてからきざむのか!
    まさに目からウロコ!
    sumire*さん、ありがとうございます!!

  4. yui | URL | -

    sumire*さん、こんにちは~♪
    ネギ塩で豆腐を食べることは良くあるのですが、お肉でも美味しいんですね~。
    今度作ってみたいと思います!!
    今日、昼ごはん食べ損ねたので、お腹すいてきちゃいました
    (f⌒⌒)ポリポリ

  5. mariko | URL | -

    sumire*さん、こんばんは~
    私も牛○のネギたれ、大好きです(*^-^*)
    最近行ってないので、sumire*さんの画像見たら行きたくなってきました。
    が、sumire*さんのレシピを真似すれば、行かなくても、おうちでOKですね。
    美味しそうな画像ありがとうございます(*'-^)-☆

  6. すまいる | URL | -

    牛○さんで食べた味を再現できるなんてすごい!
    ネギ塩タレ、かなりおいしそうです。
    お肉以外にも使えそうですね。
    挑戦してみますー!

  7. 闘うダイエッター | URL | -

    こんばんは!ねぎ塩ダレは万能に使えそうですね!
    今日はダイエットの豆知識配信中です!

  8. ゴーヤ | URL | 8b5rtD7M

    sumire*さんお久しぶりです。
    よく見にきていたけどコメントしていませんでした。
    半分に切ってさらす、これまたいただきですv-238
    昨日お肉食べたけど食べたくなりましたv-237

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/244-25ce2f97
この記事へのトラックバック



