--年--月--日 --:--


白身魚のガーリックソースかけ作り方

2006年04月30日 12:11



スーパーで肉厚の活きのいい生タラを見つけたので
こんなお料理を作ってみました。

材料は4人分で  白身魚4切れ 

ソース用野菜は ミニトマト・ネギ・2色ピーマン・赤とうがらし・ニンニクのみじん切り

味付けは オリーブオイル・白ワイン・塩・こしょう


たらは、塩コショウし、薄く小麦粉をまぶしソテーする
フライパンにオリーブオイルをしき、にんにく・とうがらしを焦がさないように炒め、
みじん切り野菜を入れてさっと炒め、調味料で味付けします。

サッカー。昨日はユアスタへ行けなかったのでスカパー観戦でした。
立ち上がりは、Jリーグ無失点記録に挑戦などどマスコミが騒ぎすぎた為か
選手達の動きが固いな・・・と思ってたらあっさりと失点(+_+)
しかし、ナオキのボレーシュートが鮮やかに決まると

その後はチアゴ・菅井・ボルジェスと立て続けにゴールし4-1で勝利
記録より勝つ事が大事。これで肩の力が抜けリラックスして札幌戦に挑めるでしょう。


コメント

  1. macky_work | URL | -

    タラは白身で淡白なので、アレンジのしがいがありますね。

    我が家ではついお鍋に投入するという役割に終始させて
    しまっていますが、たまにはこんがりソテーにするのも
    いいですね☆

    ウチでも極力タラは生で購入!を心がけています♪

  2. ベジ けいみぃ | URL | -

    こんにちはv-10
    カフェの一品のような作品ですね!
    さわやかな美味しさを感じます。
    sumireさん、カフェオーナーになればいいのに。

  3. fleur de sel | URL | JnuVnCkg

    いつもいつも写真の色の鮮やかさ。それに美味しいレシピ。赤唐辛子は良いですね。私好み。下のコーヒーゼリーは懐かしいです。カル―ア在るから作ろうかな。

  4. レアールシェフ | URL | -

    ボンジュール マダム sumire*さん

    こうゆう料理が一番シンプルで美味しいんですよねー

    見て味が想像出来るってやつでしょうか

    赤 白 緑 って イタリアンをいしきしていました?

  5. | URL | -

    う、う、うまそー!
     明日の晩飯はこれ、まねっこします♪

    今日の御飯これから作るとこだけど、
    もう気分は明日のたら・ガーリック!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/246-840046a2
この記事へのトラックバック



