--年--月--日 --:--


手作りカレールー・ローカロリー

2006年05月01日 09:32



ルーから手作りしたカレーを紹介します。
結婚したての頃は何時間もかけて頑張って作ったものですが、
美味しいんだけど、やはり面倒ですよね。

作り方はクックパッド・ユキノフさんのレシピを参考にさせていただきました。。

家にある材料で作ったので
チキンをポークにし、
コンソメはキューブを1個
(ローリエ・ケチャップ・生クリームは省きました。)
カレー粉は以前も紹介したシェアウッドを使いました。

先月始めににこちらのレシピを見つけたのですが、かんたんに出来て驚き、
食べて美味しくて家族で感動し、もうすでに3度目の登場です(笑)
スパイスをあれこれ使わなくてもこのうまさ。
野菜ジュースを使うってのがポイントなのかもしれないです。
(スーパーで買った小岩井の無添加野菜・緑黄色を使用しました。)
そうそう、このカレーね、具を炒める時の油を少なめにし、
バターは香り付けとして最後にちょっとだけ使えば
ローカロリーに作れるんです、食器を洗うときにベタベタが全く無いですから。

*ホタテのサラダは、新玉ねぎ、キュウリと一緒にマヨネーズであえました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/247-cc7f6c51
    この記事へのトラックバック



