--年--月--日 --:--


蒸しナスのピリ辛おかず

2006年05月02日 11:13



ナスの冷拌 リャンバンを作りました。
画像がボケてますね^-^;すみません。

レンジでチンしたナスを食べやすく切り

こちらのピリカラたれをかけていただきました。
しょうゆ 大1.5
砂糖  小1
酢  大1
中華スープ 大1
豆板醤  少々
香り付けにごま油


ネギと生姜のみじん切りも加えてみましたがない方が良かったかな~

生ハムのサラダも作りました。しかし盛り付けがイケてないね(笑)


コメント

  1. さやママ | URL | -

    はじめまして。
    さやママといいます。
    偶然たどり着いたのですが すごくステキなブログでわくわく見させていただきました。
    レシピも勉強になります。
    また楽しみに遊びにきます~。

  2. 闘うダイエッター | URL | -

    こんにちは!なすは最近スーパーに安く並ぶようになってきましたね。私も今回ノンオイルマーボナスを作って見ました☆

  3. niko | URL | -

    こんにちは!
    「ナスのネギタレかけ」おいしそうですね。
    私のナス料理と言ったら
    炒める・スパゲティ・おかか煮くらい・・・。
    今日も勉強になりました!

  4. さや | URL | -

    おいしそーなので思わず登録しちゃいました☆
    また遊びに来ますv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/248-46dc9c5e
この記事へのトラックバック



