豚キムチ炒めのレシピと作り方

2006年05月04日 16:39



GWは外食ばかり、こりゃ野菜不足だな・・と思い、
夕飯のおかずにキムチ炒めを作りました。

材料は
豚の薄切り肉、豆もやし、白菜、にんじん、ニラ、玉ねぎ

調味料は
キムチの素、にんにくのすりおろし、しょう油、

いつも紹介しているキムチの素が美味しいので調味料はこれだけ。
ピリ辛おかずはご飯が進みそうですが、
今は炭水化物を(特にご飯)いつもの1/3に減らしているので
おかずだけをたっぷりいただきました。
野菜は炒め過ぎないように注意したいですね


コメント

  1. cucci | URL | p/NFc4aY

    sumire*さ~ん。お久しぶりです。
    しばらくお邪魔しない間に美味しそうなお料理が山積みになってる~。

    昨日は偶然我が家もキムチ炒めでした。
    茄子とか筍とかの邪道バージョンでしたが。。
    残りの茄子はピリ辛のレシピ拝借していきま~す!

  2. 闘うダイエッター | URL | -

    こんにちは!豚キムチは食が進みますよね☆
    私は豚を鶏の胸肉の皮なしにしてとりキムチで食べてます!少しさっぱりしますがダイエット中にはお勧めです!

  3. きたこ | URL | -

    sumireさん、こんにちは。
    たしかに外食ばかりで、野菜不足どころか、私は自分で作ることが面倒くさくなってますv-356
    でも今日は前からやりたかったパン作りをし、ちょっと気分がのってきました。
    ナスがたくさんあるので↓のお料理つくってみようかな♪

  4. 二重まぶたでクッキリ目力美人 | URL | x8Q4Q49E

    はじめまして

    キムチは小さい頃から食べていますが、色々な料理にあいますね、ちなみに私はキムチ焼き飯が好きです。
    でも一番あうのは白いご飯ですかね。

  5. ひろ | URL | -

    こんばんは♪美味しそうですね~。
    野菜がたっぷりとれて、ご飯が進みそうですね!
    我が家も最近野菜不足です。
    これから北海道はいろんなところで
    野菜の直売所が新鮮野菜や果物を売る季節になります。
    今年はsumireさんのミニトマトのマリネ作りたいんです♪
    早く夏にならないかな~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/249-1842e99a
この記事へのトラックバック