--年--月--日 --:--


ゴールデンウイーク

2006年05月06日 21:39



今年のGWはお目当ての宿を取れなかったので、近場へドライブ。
1日目は秋保へ。途中寄ったお豆腐やさんの揚げが美味しかった。
2日目は岩出山へ。こちらはハムのバーベキュー串とロイズのソフトクリーム


土産用に買った大揚げでお店と同じように作ってみた。
刻みネギにしょう油をしみ込ませ揚げにはさみ
揚げの表面には麺つゆとしょう油を混ぜたものを塗りトースターでカリッと焼く。
簡単に出来てとても美味しい。お酒のつまみにもなるかな♪


コメント

  1. macky_work | URL | -

    ウチでも揚げをトースターでカリッと焼くのが好きですが、
    揚げの中身にもひと工夫施すだけで、旨みが2倍に増しますね!

    こんどやってみよ♪
    これをおうどんやおそばに乗っけたら、またまたウマそ!

  2. 紗耶 | URL | -

    秋保大滝かぁ…天気も良かったし、気持ち良かったでしょうねぇi-237
    大滝のそばにある豆腐やさんは美味いと聞いたことがありますよ!
    sumireさんのお目当ての宿って…どこなのか気になります(笑)

  3. レアールシェフ | URL | -

    ボンジュール sumire*さん

    ハムの串 チョー美味しそう

    思わずよだれが

  4. choco banana | URL | -

    「あ・ら・伊達な道の駅」、私も好き!
    こちらに引越してからは遠くてなかなか行けないけど…(涙)
    ハムのバーベキュー串って知らなかった…。

  5. char | URL | -

    本日のサイドメニューに頂きです。
    家では私の休みが子供の日だけで、他3名は仙台やらあちらこちら出かけていた様です。
    わんこ(ミニチュアダックス)飼っちゃいました~!

  6. strawberrypooh | URL | -

    わ~!!おいしそう!!
    私も滝を見にいきましたぁ♪♪
    sumire*さんのGWの写真ステキですねぇ!!
    とってもステキなGWを過ごされた様子がよく伝わってきました(^0^)♪

  7. ベジ けいみぃ | URL | -

    こんにちはv-238
    美味しいと思ってお家で作るなんてさすがですね♪
    揚げ美味しそうです。
    さっぱとした感じで、これからの季節にぴったり!
    (ビールと共に☆彡)

  8. いなねえ | URL | mQop/nM.

    こんにちわ~(^.^)
    秋保大滝、いいですねー!マイナスイオンいっぱいで気持ちよさそ~!!
    揚げも肉厚で美味しそ~♪お酒のおつまみにもピッタリですね!我が家は納豆なんかも刻んで入れちゃいます・・・(^.^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/250-8f5fa22a
この記事へのトラックバック



