--年--月--日 --:--


菜の花おひたし・中華あんかけ

2006年05月10日 13:09


葉野菜はいつもワンパターンなおひたしにしてしまいますが
今回は、中華あんをかけて味にちょっぴり変化を。

中華あんは
中華の素をお湯でわって、ちょっぴりニンニクで香り付けし、
少しの水溶き片栗粉を入れ、トロリとさせる。



昨夜のキリンカップ、やってはいけないと言われる時間帯に2失点。
その後、たくさんのチャンスを作ったが、巻のゴールで1点止まり。
このままで行ったらワールドカップは予選通過が難しいと思います
不調と言われていた玉田・小野が調子を上げてきたのは収穫ですが、
次のスコットランド戦こそいい試合をし、安心してドイツへ見送りたいものですね。
ジーコ、寿人をもっと長い時間使ってよーー


コメント

  1. さとちゃん | URL | -

    おひさしぶりです。お元気でしたか?連休は?私もやっとまたいろんな物を作ってます。和菓子に挑戦です。うまくいくといいなあ。↓のお肉料理も美味しそうでつい画面に食いついてしまってます。

  2. 紗耶 | URL | -

    おお~~!!! それは名案i-190
    たまに食べるおひたしは美味いけど、毎回だと飽きちゃうんですよねぇ…。
    でもこれなら、バクバク食べちゃいそうi-50
    やってみよう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/252-4015b523
この記事へのトラックバック



