--年--月--日 --:--


和定食の作り方 ワンプレートで。

2006年05月11日 09:39



ヘルシーな夕食のプレートを作りました。
食べようとしたおかずをただ小皿に並べただけですが・・・。

メニューは

* 豚肉の塩コショウ焼き
* 海草サラダ
* 鶏つくね
* ラディッシュの浅漬け

豚肉は柔らかくするため、包丁で切り込みを入れ、トースターで焼きました。
途中に出た油は捨てるとへルーシー♪
つくねに卵を入れ忘れ、ちょっと固くなっちゃいました。
海草サラダはスーパーのパックで売ってる海草を買ってきて
キュウリの千切りを混ぜ食感をよくしてみました。


コメント

  1. yui | URL | -

    こんにちは~♪
    何とも可愛らしい盛り付けですね♪
    それに、食器もお箸もステキ!
    ウチももう少し考えなくちゃ~><。

  2. strawberrypooh | URL | -

    すごーい!!ステキな夕食!!
    私もこんなにステキな夕食が食べてみたい~!!
    食器もとってもステキですねぇ!!
    とっても勉強になりましたぁ★☆

  3. 闘うダイエッター | URL | -

    こんにちは!豚肉はトースターで焼くと余計な脂もおちてヘルシーですよね。私もよく鶏の胸肉を魚焼きグリルで焼いておりますv-86

  4. junchicchi | URL | -

    sumire*さん
     おはようございます!
    遊びに来てくださってありがとうございました。
    私もほとんど毎日通わせていただいています♪

     こんな風にお盆に1人分がきちんとのせられて
    出てくると、なんだかわくわく、とってもうれしいです~。
    しかも彩りがやっぱりきれいでヘルシーメニューですね。
    楽しい夕食の時間を過ごせそう・・・。

  5. chi-ko | URL | -

    こんばんは~。コメントありがとね~~。
    PC無事復活しました!

    鶏肉はよくトースターで焼くんだけど、豚肉はそういえば
    焼いた事ないかも。ヘルシーだし、簡単だしいい事ずくめだね♪
    それにしても彩りがキレイ!食事が楽しくなるね~。

  6. macky_work | URL | -

    小鉢や小皿をトレーに載せてプレートランチ。
    まさにsumire*cafeですねー。
    つくねの照りがたまらなくおいしそうだし、となりの浅漬けは
    よいお口直しになりそうだし。
    バランスも含めて、お手本にします。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/253-be2c731b
この記事へのトラックバック



