--年--月--日 --:--


カレーチャーハン;レシピと作り方

2006年05月13日 11:27



こちらは昨日のお昼ごはん、カレーチャーハンです。
フライパンに油とバターをしき、玉ねぎのみじん切りとソーセージを炒めご飯を入れて、
シェアウッドカレーパウダー・コンソメ・ガーリックパウダー・塩・こしょうで味付けします。

炒めている時からカレー粉の香りがものすご~く食欲を誘い、
食べると、スパイスが口の中にふんわり広がってたまらなく美味しいんです。
このカレー粉はいつも、泉中央「SELVA」の食菜館カルディで買ってますが
輸入食材を扱ってるお店なら、だいたい置いてありそう


コメント

  1. ひろ | URL | -

    こんにちは♪
    カレー炒飯はやっぱり美味しいカレー粉が
    決め手になりますよね♪私もsumireさん
    おすすめのカレー粉を購入してみようと思います♪

  2. niko | URL | -

    こんにちは!
    カレーチャーハンおいしそうです~。
    早速カルディに行って購入したいと思います!!

  3. romiromi | URL | -

    きゃー!!
    セルバだなんてなつかし~!!
    私が仙台を離れる前年にできたんですよ~!
    あのすぐ近くにすんでました~。
    職場もあのあたりだったし。
    仙台に引っ越して初めて買い物したのはセルバの隣のヨーカドーだったなあ。。。
    ・・・ひとりで興奮しちゃってすみません・・・。
    このカレーパウダーほしい!探しに行こう!

  4. mi* | URL | -

    こんばんはー☆
    今キリンカップ観ながら書き込みしています。v-221

    先日のユアスタでの試合はお互い白熱しましたね!
    痛み分けと言ったところでしょうか・・。
    とにかく外国人3名が怖かったです。
    ロペス選手のプレーのうまいこと!
    敵ながらそのプレーにうなりました!

    カレーチャーハンとっても美味しそうですね!
    迷っていた今日の夕食にと思ったのですがたまねぎを
    切らしてしまいました(/_;)
    是非また参考にさせて下さいm(__)m

  5. strawberrypooh | URL | -

    輸入食材のカレー粉、気になります★
    とってもおいしそぉなチャーハン♪
    私は輸入食材大好きなので今度探してみます(^0^)ノ

  6. 朝希 | URL | -

    はじめまして^^朝希といいます。

    今年に入ってから、やっと料理をするようになりました。
    3日前にカレーピラフを作りました。このカレーチャーハンも食べたいですv
    お料理、ステキなものばかりですね!参考にさせてください。また来ます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/254-45687c4c
この記事へのトラックバック



