--年--月--日 --:--


ピリ辛・麻婆スープ

2006年05月17日 09:20



ひろさんのマーボースープをまねっこして作ってみました。
あまりにも美味しくて家族からも大好評だったので
食卓にもう何度も登場しています
ひろさんのレシピではテンメンジャンを使ってますが、
持ってないので赤だし味噌を代用しました。
上の写真はちぎった豆腐入り、
どちらにも大きめにみじん切りした筍が入れてあります。
ごま油で材料を炒めると香りとコクも出ますね♪
ひろさん、これほんと美味しかった!又参考にさせてね~


コメント

  1. hokkori | URL | -

    えぇぇ~スープですかー!
    マーボー豆腐に馴れ慣れの私なのでとても新鮮です★
    辛いの大好きなのでこれは是非真似したいと思います。
    器がまたっ!ホントにいつもステキですv-10

  2. romiromi | URL | -

    わあ!わたしもコレつくりたい~!
    いつも中華のときマンネリ、ワンパターンスープで飽きてたところだったんですう。
    さっそくためしてみよっと。

  3. 闘うダイエッター | URL | -

    こんにちは!マーボスープは食べたことがないのですが
    ピリッとした感じが病みつきになりそうですね。とても美味しそうです。私の晩御飯はたけのこづくしでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/257-eb9d3f8a
この記事へのトラックバック



