--年--月--日 --:--


豆腐ステーキの作り方

2006年05月19日 09:40



ちゃんとメニューを考えて作ったつもりでも、テーブルに並べると
ちょっとおかずが少ないな・・・・と感じる事があります。
こちらはそんな時にいつも登場する超簡単な1品です。

木綿豆腐は水をさっと切り、4等分します。
フライパンにごま油を熱し、豆腐を崩さないように両面を色よく焼いて
仕上げにめんつゆをかけ、ちょっとだけ火を通し焦げる寸前に取り出します。


三つ葉をちょこんと添えてみました。

この「あらびき唐辛子」は最近のお気に入り。料理の彩りにも使えるんです♪

さて、明日は小学校の運動会。これから大雨になるってカリスマ予報士斉藤さんが言ってたけど
明日の朝には晴れて暑くなるそうな・・・。微妙な天気だけどやれるのかな?
みんなもうお弁当のおかず決めた?私はこれから~ ^-^;


コメント

  1. romiromi | URL | -

    豆腐ステーキ!おしゃれ~!!
    この三つ葉がポイントですね!
    運動会かああ。
    運動会弁当ってみんなで食べるからかなり気合はいるんでしょうねええ。
    明日のUPがほんとにたのしみで~す!

  2. char | URL | -

    トーフステーキ、ローカロリーそうでいいですね!!
    明日、どうなるんでしょうね。
    微妙なのって一番こまりますよね~。

  3. ISOZAKI | URL | 9L.cY0cg

    Happyなカフェブログ★
    『Cafe Style』のISOZAKIです。素敵なカフェと『カフェ読』BOOKを紹介してます★
    癒されたければ遊びにきてね~(≧▽≦)

  4. 呉羽 | URL | -

    はじめましてe-68
    呉羽と申す者デスvv
    フラフラとブログめぐりをしていたら此処に辿り着きました(笑)
    一人暮らしでしかも料理下手な私にはすっごくお勉強になり、役立つメニューがいっぱいで感動しましたe-317e-420
    さっそく作ってみようかなぁ~なんて★”

  5. ひろ | URL | -

    sumireさん♪
    こんばんは♪久しぶりにPCを開いたら
    マーボスープがでていて、嬉しかったです♪
    ありがとうございます♪

    明日は運動会なんですね!こちらは6月の18日です。
    sumireさんのお弁当どんなのかな?
    楽しみにしています♪お天気よくなりますように…♪

  6. macky_work | URL | -

    今日は無事に運動会が開催されたのかしらー?
    西日本は今、見事な五月晴れですけれど…。

    さて、豆腐ステーキは、カンタン・ヘルシーでいいですね♪
    最近のウチは、暑いからといって奴に流れてしまいがち
    ですが、コレもいい。
    めんつゆがあるから、確かに調理もラクそう。
    我が家も煮物だの炒め物だの、めんつゆが大活躍して
    くれてます。

  7. 闘うダイエッター | URL | -

    こんにちは!私も豆腐ステーキはなんだか物足りないときに作ります。いつもキムチをのっけて食べていましたがめんつゆ作ってみます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/259-ecee4234
この記事へのトラックバック



