--年--月--日 --:--


プチパン・丸パン*簡単

2006年05月23日 08:03



potepoteさんのレシピを参考にして
プチパン(丸パン)に挑戦してみました。
こちらは、村上祥子さんの「レンジ発酵パン」に手を加えたみたいで、
本来禁止の手捏ねが入っているそうです。(と言っても数回捏ねるだけです)
焼きたてを食べたら外はパリパリ、中はもちもちふんわり
紹介してある通り、取り掛かりからだいたい45分で完成しました。
私みたいな初心者でもこんなに簡単に美味しくパンが焼けるなんて感激!
次はフランスパンバージョンに挑戦してみよう♪


コメント

  1. きたこ | URL | -

    sumireさん、こんばんは!
    こんな美味しそうなパンが45分でできちゃうなんてオドロキe-250
    普通のレシピでもレンジで発酵していいのかな?今度やってみようかなっ

  2. romiromi | URL | -

    わたしも、村上祥子さんのレンジパン作ったことあるのになんで??
    こんなおいしそうにできなかったよ??
    唯一、あの生地でカレーパンは大成功!
    すっごくおいしくてたまに作ります・・・
    ああ、食べたくなってきた。。。

  3. ひろ | URL | -

    sumireさん
    こんばんは。とってもキレイに丸くなって
    いますね♪かわいい♪
    45分でパンが焼けるなんてすごい!
    わたしも作ってみたいな~。

  4. cucci | URL | p/NFc4aY

    わー。コロンとしててかわいい。

    最近私もパンを積極的に焼いているんだけど、
    成形がどうも苦手で。。
    やっぱsumire*さんは何を作っても上手で羨ましいなぁ。

  5. すろう | URL | .Lj5XGds

    かわいい!(><)どうしてこんなにきれいなの~?
    私もレンジパンは挑戦しましたが発酵がたぶん失敗で、あえなく玉砕しました。l
    うーん美味しそう。また挑戦してみようかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/261-60069a65
この記事へのトラックバック

パンに挑戦シリーズ。レンジで簡単♪ハイジの白パン

今日はパンに挑戦シリーズ。レンジで簡単♪ハイジの白パンですsumire*caf




