--年--月--日 --:--


水餃子の野菜あんかけ・ローカロリー:レシピ

2006年05月26日 09:29


水餃子にカラフル野菜のあんをかけて、ヘルシーな一品を作りました。
3色パプリカ・ピーマン・たけのこ・人参の千切りときくらげをごま油で炒め、
中華スープ・しょう油・酒で作ったスープを水溶き片栗粉でゆるめにとじ
皿に並べた餃子にかけ、スリム葱の小口切りを振り掛けい仕上げます。

調味料にオイスターソースを追加したり、
火を止める直前に香り付けとしてごま油をもう一度(ちょっとだけ)入れても美味しいかな♪


コメント

  1. いなねえ | URL | mQop/nM.

    sumire*さん、こんにちわ~♪
    水餃子に〝あんかけ〟ってアイデアがいいですね~。それにトッピングのカラフルパプリカが食欲をそそります~!!
    下の焼きうどんも、パンも美味しそ>^_^<
    HB、1年経ってもまだ食パンばかり・・・、あっ、胡桃入り食パンには進歩しましたよ~!!

  2. cucci | URL | p/NFc4aY

    水餃子にもあんかけにも惹かれるけど、
    ローカロリーという言葉に一番反応してしまう自分が嫌。。くぅう。

    そういえば久々に餃子を食べたいってリクエストがあったし、
    今度は水餃子にしてみようかなーなんて思ってます。

  3. 闘うダイエッター | URL | -

    こんにちは!ヘルシーと聞くと立ち止まってしまいます。お上手ですね☆餃子も水餃子にすると油も少なくヘルシーですよね。あんかけが食欲を増進させそうです!!

  4. nobby | URL | 3ZZViK5E

    はじめまして。今僕はスイスで暮らしています。世界のグルメに興味があります。スイスのスーパーには小さいけれども、日本食コーナーもあり値段もそんなに高くありません。それでもやっぱりいろんな日本食が恋しいです。スイスに来てびっくりしたのは、卵やジャガイモの料理がおいしいことです。ケバプもおいしい。
    イギリスに住んでいたときは食についてはみんなが言うほどではないけれども、びっくりするほど感動したこともありませんでした。
    でも、海で食べたFish&chipsとウインブルドンで食べた韓国料理はおいしかった
    イギリスのF3チームに在籍していたので、現地の人が行くような雰囲気のあるレストランとかよく行ったんですけどね。
    料理もレパートリーが少なくて、新しいものに挑戦中なので、
    またブログ拝見させていただきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/263-1f47f471
この記事へのトラックバック



