--年--月--日 --:--


山形一寸亭の冷たい肉そば

2006年06月08日 13:39



山形の冷たい肉そばを取り寄せてみた。
トッピングはネギだけでシンプルに。
めんを茹で過ぎたけど、スープはさすが!美味しかった。
8月にまた山形へ行く予定なので今度はこちらのお店で食べる予定です♪

山形一寸亭の冷たい肉そば

七味はここの蕎麦屋と同じものを使いました。




コメント

  1. さば店長 | URL | -

    おじゃまします
    今からの時期にぴったりのメニューですね。
    大根おろしを入れて おろしそばもいいですね。

  2. hokkori | URL | -

    美味しそう♪どこのでしょうか?色もツヤツヤ★
    ズルズルいきたいです!何杯でも食べられそうv-218

    器もステキ。うっとりですv-10

  3. chi-ko | URL | -

    わ~~、肉そばだ~!!
    私がよく行くところは、東根と河北町の一寸亭だよ。
    今度機会があったら行ってみて~。
    今月山形帰るから、地元のお蕎麦食べるのが
    楽しみ~~♪

  4. cucci | URL | p/NFc4aY

    へ~。冷たい肉蕎麦って食べたこと無いです。
    でも、察するにかなり美味しそう。

    それにこの器もお箸も良い感じですね~。
    やっぱり我が家もこういう和テイストの食器買おうかな。

  5. romiromi | URL | -

    おお~っ!
    おとりよせだああ!
    冷たい肉そば、山形名物なのかなあ。
    初めて聞きました!
    そういえば、山形に冷やしラーメン的なものありませんでしたっけ?
    その仲間?
    こちら横浜では、ラー博で山形の赤湯ラーメンが一番人気ですよ~!

  6. hokkori | URL | -

    またまたお邪魔します。
    この画像を見て、昨夜はうちもお蕎麦にしました(笑)
    どうしても食べたくなって!
    つるつる・ずるずる食べました★

  7. マチルダ・キッチン | URL | 3hiwaSEs

    はじめまして
    写真素敵に撮れていますね
    (わたしはへたくそでいま悩み中)
    サッカーやダイエット私も
    興味あります。
    楽しみにまた見させていただきま~す。

  8. macky_work | URL | -

    お久し振りです♪

    冷たいお蕎麦が美味しい季節になりましたね。
    お蕎麦、大好きなのですよ~。
    我が家の食卓にも、これからわんさか登場しそうです。

    そしてこの京七味。ちょっとそそられてます。
    ウチでは最近ゆず七味がお気に入りなのですが、
    こちらもきっと美味しいのだろうなと思って。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/271-67504257
この記事へのトラックバック



