--年--月--日 --:--


ステーキとソース

2006年06月15日 15:40


美味しそうなお肉が手に入ったので久し振りにステーキを作りました。
柔らか過ぎず固すぎず丁度いい具合に焼けて今回は成功したけど
焼く作業はいつも緊張しちゃいます。(失敗の方が多いからっ)

ステーキソースはその都度思いつきで
シンプルに塩コショウだけ
にんにくとしょう油
わさびしょう油
おろし玉ねぎとポン酢
柚子胡椒

わりとあっさりめのソースが多いですね*^-^*

ウクライナvsスペイン
注目のカードは終わってみると4-0でスペインが意外な大差で圧勝
あのシェフチェンコが相手の固い守りに押さえ込まれて仕事が出来ませんでした。

スペインしかり、ドイツしかり。
勢いのあるチームはここ一番って時の集中力が違いますね~


コメント

  1. macky_work | URL | -

    ステーキを家庭で美味しく焼くのって、本当に難しい
    ですよね。
    尊敬しちゃいます。
    あ、私も和風あっさり系ソースが好み♪
    とってもおいしそうです。

    最近は夫があまりお肉を食べたがらないので、
    焼肉やステーキといった類はとんとご無沙汰。
    たまには豪快に食べたいなー。
    た・だ・し、外で♪ 贅沢だって(笑)。

  2. romiromi | URL | -

    うわああ!
    お肉柔らかそおおお!
    この焼き目は、なみなみのフライパンで焼いたんですか??
    おいしそうだなああ。
    このソースもすごくおいしそう!
    今日はどのソースだったんだろう!

    う~んと、お肉がおいしそうだから、わたしは塩コショウプラスゆず胡椒で!
    (*゜0゜)ハッ!!、わたしのごはんじゃなかったわ!

  3. きたこ | URL | -

    うわーおいしそー!ステーキなんて豪華!
    つけ合わせのお野菜も色あざやかe-76

    シェフチェンコはやはり一人では勝てないのですね。
    初出場ですもんね、スペイン強し。。
    さ、日曜は頑張れ日本e-237

  4. mi* | URL | -

    おはようございまーす!
    今日も雨がしとしと・・。私の心もしとしと・・
    ベル、6連敗中なのです(>_<。)
    そして先日の日本戦も負けてしまったので私にとって
    7連敗のような雰囲気です・・。
    今、我が家はどんよりムード・・。

    仙台はさずが!数試合前までベガルタのお尻が見えて
    いたのになぁ・・遠い目(笑)

    ステーキとっても美味しそうですね!
    画像もとっても綺麗☆

  5. いなねえ | URL | mQop/nM.

    おっいしそ~♪
    お家でステーキか・・・。なかなか上手く焼けないんですよね、私。ついつい焼きすぎちゃって・・・。

    アルゼンチン凄すぎ!メッシ、恐るべし、18歳!
    日本もクロアチア戦、勝ちますよ~!!!

  6. ひろ | URL | -

    sumireさん♪
    わぁ~ステーキだぁ♪
    ずいぶん食べてないなぁ…(-_-;)
    キレイに焼けてますね。私はよく失敗してナイフを
    入れた後にまた焼きなおしたりします。

    今日はウクライナ戦ですね!頑張れ日本!

  7. ひろ | URL | -

    sumireさん♪
    すみません。クロアチアでした(-_-;)
    なんでウクライナがでてきたんだろう…
    はずかし~っ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/275-8154a546
この記事へのトラックバック



