--年--月--日 --:--


豆腐サラダ作り方と中華ドレッシング

2006年06月19日 14:18



豆腐サラダを作りました。
これから食欲がなくなった時やおかずが物足りない時などよく作ります

具材には水切りしたお豆腐(木綿)と、プチトマト、プリーツレタス、半熟ゆで卵を使い、
トッピングには大葉の千切りを使いました。


中華ドレッシングは 2人分で
刻みネギ 5センチ分
しょう油 大さじ2 
ごま油 小さじ1
酢 大さじ1.5
砂糖 適宜
ラー油とにんにくの摩り下ろし 適宜好みで
適当に混ぜて手作りしました。

具材やドレッシング(かけタレ)、薬味を変えると違った味を楽しめますね♪



コメント

  1. レアールシェフ~YOMEさんへ | URL | -

    ボンジュール sumire*さん

    超おいしそー

    綺麗だし

    たまんないっすね~~

  2. yui | URL | -

    こんにちは♪
    豆腐のサラダ、美味しいですよね♪
    ウチもたまに作るんですけど、想像力が乏しくていつも同じようなのでした。(T_T)
    この中華ドレッシング、とっても美味しそう\(^o^)/
    今度、参考にさせてもらいます。m(_ _m)ペコリ

  3. すろう | URL | .Lj5XGds

    いつもながら美しい(><)
    中華タレとお豆腐サラダの盛りつけ参考にさせて
    いただきます♪
    Earth Wind & Fire 私も大っ好きです。
    セプテンバーいいですよね~~i-237

  4. romiromi | URL | -

    ヘルシーでおいしそう~!
    卵の黄身がうつくしい~!
    このドレッシングのラー油はsumire*さん手作りの例のヤツですよね!
    おいしくないわけがない!
    プリーツレタス、なんでこんなに美しくもりつけられるのかなあ。
    勉強しなきゃ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/276-a334bb28
この記事へのトラックバック



