水切りヨーグルトの簡単おやつ

2006年08月23日 12:52

簡単な水切りヨーグルトのおやつ

おやつを記事にするのは久し振り。
こちらは簡単に出来てヘルシーな水切りヨーグルトのおやつです。
生クリームを使ってないからローカロリーで、
食べた感じはちょっとレアチーズケーキに似ています。

ヨーグルトは、市販の500mlプレーンヨーグルトを使用。
ザルにキッチンペーパーを敷いてヨーグルトを入れ
このザルがすっぽり入る大きさのボウルの底に
ヨーグルトの蓋を入れて(水分が下に溜まるように)それにザルをすっぽり入れて
サランラップで覆い冷蔵庫に丸1日入れておくと水切り出来ます。
最後に上から手でぎゅーっと静かに押して
残りの水を切って出来上がり。

水切りしたヨーグルトを器に盛って
ジャムやフルーツソースをかけていただきます。


コメント

  1. シーサー | URL | 6ykANi3k

    sumire*さんはじめまして。

    水きりヨーグルトって、水を切っただけなのに、驚くおいしさに変身しますよね~。
    初めて食べたとき、レアチーズケーキだと思いました。
    この記事を見て、またチャレンジしてみたくなりました。

    また遊びにきま~す。

  2. スピードパン職人養成講座@よっ | URL | -

    へ~!!おいしそうだ!!

    水きっちゃうんですね~!!

    レアチーズっぽくなるんですね~!!

    こんどやってみるです!!

    いいアイディアありがとう!!

  3. reori | URL | -

    初めまして!

    ヨーグルト大好きな子供達のために、こちらのレシピ、挑戦させていただきますっ!
    後でトラックバックもさせてくださいね♪

  4. sumire* | URL | mQop/nM.

    reoriさんへ

    こんにちは。お返事遅れましたごめんなさい
    コメントありがとうございます
    これ、ヘルシーなおやつで、
    しかも体にもやさしいので
    我が家もよく作りますよ*^-^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/298-d8d46824
この記事へのトラックバック

*水切りヨーグルト*

今日はのんびりまったりデー昨夜下準備した初挑戦の『水切りヨーグルト』も順調に出来てました♪ジャムを乗せて頂くと濃厚なレアチーズケーキみたいヨーグルトしか使わないので、体にいいし、ヨーグルト魔人の子供達

-

管理人の承認後に表示されます