--年--月--日 --:--


カツレツの作り方・鶏胸肉料理

2006年09月15日 22:12

カツレツの作り方

久し振りの揚げ物です
はなまるマーケットでおいしそうな
カツレツを紹介してたのでさっそく作っちゃいました

はなまるでは魚を使ってもっと丁寧に作っていましたが、
これは鶏胸肉、しかも適当です・・笑

+ + + + + + + + + +

鶏の胸肉1枚を2等分に切って包丁で叩き、
軽く塩コショウし、小麦粉・溶き卵・パン粉の順に付け
フライパンで揚げ焼きします。

ソースは
ケチャップ・酒・洋風だし・バターで作りました。


コメント

  1. macky_work | URL | 1MqZTUZc

    なんだか、お久し振りです☆

    すっかりご無沙汰してしまって…。
    お元気ですか?

    ウチも揚げ物はあまりしないのですが、
    揚げ焼き感覚なら、つくってもいいかなーと
    思います。

    そう。一度揚げ油として使ったものを、
    再利用できないのです、私。
    古い油とかに敏感で、そういうのに当たると
    すぐにお腹を壊してしまうのです。
    やっかいでしょう(苦笑)。

  2. sumire* | URL | mQop/nM.

    mackyさんへ
    お久し振りですー
    私も全然遊びに行けてなくてすみませんです
    そうそう、私も油で腹痛タイプなんですよ・・
    でも何より中性脂肪が気になって
    歳だから・・・・汗

  3. izumi | URL | -

    はじめまして

    はじめまして*少し前に何かお料理のレシピを検索していて偶然、こちらにたどり着きました~。それから何度か遊びに伺っています。とっても素敵なお料理の写真に晩ごはんを作る前に見てしまうとお腹が鳴ってしまいそうです。写真もとっても上手ですね♪
    まだまだ新米主婦なのでレシピ、又参考にさせてください。また遊びにこさせてくださいねー☆

  4. はちみっつ | URL | -

    はじめまして。
    鶏胸肉を使った料理で、とても美味しそうですね。
    しかも、簡単そう。
    私ははなまるの鶏ハムは試して何度か作ったことがあったのですが、カツレツもおいしそう。
    今度試してみたいと思います。
    他にもいろいろ美味しそうなものが載っているので参考にさせていただきたいと思っています。
    良かったら、私の方も遊びにきてくださいね。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. sumire* | URL | mQop/nM.

    izumi さんへ
    はじめまして、
    コメントありがとうございます♪
    詳しいレシピはあまりないのですが(適当なので・・・)^-^;
    こんな所でよろしければこれからも宜しくです~



    はちみっつさんへ
    はじめまして。
    コメントありがとうございます
    はなまるマーケットの鶏ハム、作り方は見ていたのですが
    まだ試していません^-^;
    トリムネのカツレツも柔らかくなって美味しかったですよ♪

  7. ソラ | URL | UO.XZ9Cg

    ☆はじめまして☆
    大学4年のソラと申します。ハンバーグのソースをネットで検索していたら、こんな素敵ページにたどりつきました♪
    私の恋人は、毎日コンビにのお弁当、ファーストフードなので、私が手作りでご飯を作ると、とても喜んでくれます^^
    昨日、切り干し大根の梅マヨサラダと、カツレツを作ってみたら、感動されました!!

    これからもココで、お勉強させて下さい☆
    本当、おいしくて、あったかい時間になりますよね☆
    ありがとうです♪

  8. sumire* | URL | mQop/nM.

    ソラさんへ
    はじめまして。コメントありがとうございます♪
    ソラさんはまだお若いのに手作り料理を頑張ってるのですねー
    カツレツとサラダを作って下さって、しかも
    彼が喜んで食べてくれたって私も嬉しいです~
    こんなブログでよかったらこれからも覗きに来てみて下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/302-55f49751
この記事へのトラックバック



