--年--月--日 --:--


栗ごはんのレシピ

2006年09月20日 11:05

栗ごはんのレシピ

今年はじめての栗ご飯です。

・・・って言っても栗は冷凍品ですが^-^;
今朝、実家の母が栗を持ってやってきました
あらら、もうちょっと待ってるんだったわ・・・。

冷凍栗  1袋だいたい250g
米    3カップ
塩    小さじ1
酒    大さじ2
みりん  小さじ1
しょうゆ 小さじ1
水    3+1/5カップ

冷凍の栗で作ったのは初めてだけど
甘栗だったのでおいしくいただけました♪


コメント

  1. | URL | -

    ほぼ日で人気の手帳2007版
    既に在庫切れの商品、当方在庫ありっ!
    詳しくは下記アドレス!
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    http://okazu-ch.com/?bi=kdd1&gb=gif332

  2. cucci | URL | p/NFc4aY

    sumire*さん、こんにちは♪
    日に日に秋の気配が感じられるようになってきましたね。
    我が家も秋刀魚だ茄子だと秋の宴会やってます。

    栗ご飯。実はご飯生活をスタートしたとうしょからダーリンにリクエストされていたもの。
    栗を剥くのが面倒でまだやってなかったのですが、
    冷凍でもおいしくできるんですね~。いいこと聞いちゃった。
    今年こそはやってみよっと。

  3. izumi | URL | -

    sumire*さんこんばんは。
    わぁーっとっても美味しそうな栗ごはん!
    写真もすごく食べたくなるような写り~☆です。
    栗ごはんはまだ作ったことないですが、こちらのレシピを
    参考にして今度作ってみたいです。
    見るからに甘そうな栗ですねー。ほくほくしてそう。
    秋はとくに食べ物がなーんでも美味しいですもんねッ

  4. sumire* | URL | mQop/nM.

    cucciさんへ
    おはようございます~
    生栗むくのって面倒だもんね
    実際手元に栗があってもやらないかも笑
    生から作ればすごーくおいしいんだろうけど
    やっぱ簡単を優先させるのが私!


    izumiさんへ
    このレシピね、お酒がいい味を出してくれて香りもいいし
    栗はcoopの冷凍品だけど、甘くて美味しかったですよー

    近いうちにまた作ろうと思ってます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/303-2d795da7
この記事へのトラックバック



