--年--月--日 --:--


ポテトチップを電子レンジで手作り

2006年09月26日 23:59

手作りのポテトチップ、電子レンジで

雑誌でポテトチップが電子レンジで作れると知り
さっそく試してみました。

薄くスライスしたジャガイモに軽く塩をふり、
電子レンジで数分チンするだけ。
様子を見ながら何回か加熱しました。

*この写真は作業途中で写したもの。
実際はもうちょっと茶色くなります。

油で揚げるポテチは何度やってもうまく作れなかったんだけど
パリパリと食感もよく作れました。


コメント

  1. ミャー | URL | -

    はじめまして♪
    ミャーといいます♪

    ポテチが電子レンジでできちゃうなんて
    知りませんでした!
    作ってみたいと思います♪

    また遊び来ます♪

  2. cucci | URL | p/NFc4aY

    えー。電子レンジでできちゃうんですか!
    知らなかった。
    油をふりかけたりするのかな??

    これは是非是非私もやってみようと思います。
    いいこと聞いちゃった!

  3. sumire* | URL | mQop/nM.

    ミャーさんへ
    はじめまして。コメントありがとうございます♪
    ポテトチップスが電子レンジで作れるらしい事は
    わかってはいたんだけど。具体的な作り方は知らなかったんです
    やってみたら結構簡単でしたよ!


    cucciさんへ
    おはようございます~
    油は全く使わなくて出来るんですよ
    だから仕上がりはあっさりパリパリって感じ。
    なんてったってヘルシーに食べられるのがいいよね♪

  4. akko | URL | -

    え~!!
    電子レンジで出来るの~!?
    いっぱいジャガイモがあるから試してみようかな^^

  5. レアールシェフ | URL | -

    ボンジュール sumire*さん

    私も小腹がすいたときによくやっていました

    胡椒をふっても

    カレー粉をふってもいいかんじです

    ちょっと焦げ目がつくぐらいですと

    パリ

    パリ

    ポテトを少し重ね合わせながらハート型にして

    チンするとそのままくっついて

    お肉料理に添えておりました

    ああ

    なんて私はメルヘンチックなんでしょう

  6. sumire* | URL | mQop/nM.

    akkoちゃんへ
    そう、電子レンジで作れるみたいなの
    これで2度目なんだけど、油で揚げないってのがいいっ!!
    お芋は先にあく抜きした方がいいかな~


    レアールシェフさんへ

    そそ、これ、小腹がすいて作ったのです笑
    なるほど!カレー粉などふればまた違った味が楽しめますね
    アレンジ技とアイデア、レアールシェフさん。さすがプロですね♪

  7. すろう | URL | .Lj5XGds

    作りましたーーー!

    もう感謝感謝!です。
    ポテチ大大大好きなんですよ~~
    しかも簡単に油なしでできるんですね。
    早速はまってます(笑)
    ハーブソルトかけて食べまくってます。
    さつまいももたくさんあるので
    これでもやってみようかな。

  8. sumire* | URL | mQop/nM.

    すろうさんへ

    私も昔からポテチ大好きで
    今でもよく買って食べてるんだけど
    この年になると油分が気になってねー^-^;
    この方法だとヘルシーなので
    ほんと助かるんだ~
    さつまいもバージョンもおいしそう♪
    私も作ろうっと(笑

  9. ももも | URL | -

    ももも

    かんたんにできました!!!

  10. sumire* | URL | mQop/nM.

    こんにちは!
    簡単に出来たんですね~
    よかったです♪

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  12. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/305-b84a16ac
この記事へのトラックバック

レンジDEポテチ

ポテトチップス大好きだー!sumire*さんの記事を参考にして、レンジポテチを作ってみました。何がすごいって油なしなんですよ。イモと塩だけ!・ジャガイモをスライスする。・レンジ皿にオーブンシートを敷く




