--年--月--日 --:--


ジャーマンポテト

2006年09月27日 09:12



知人から香りのよいベーコンを頂いたので
遠赤外線鍋なるものを使ってジャーマンポテトを作ってみました。
素材の味を引き立てるため、味付けはシンプルに。

ベーコンのうまみと、スモーキーな香りにお芋はホクホク。
久し振りに作ったジャーマンポテト、
とても美味しくいただきました。ニューカーボンエクセレント


コメント

  1. izumi | URL | -

    sumire*さんこんにちはー♪
    またとっても美味しそうですねッこちらはベーコンが主役
    ですが、今の時期じゃがいもやさいつまいもがとても
    美味しいですよね。頂戴することも多くて...こちらの
    レシピまた挑戦してみようと思います。
    ほんと、ほくほくって感じでぱくぱくいただけそうー★

  2. hokkori | URL | -

    ホントに美味しそう♪
    ポテトの色が黄色くって甘そう~!ヨダレが出そうだよぉ(笑)
    遠赤外線鍋・よいベーコン..どちらも気になります!
    ベーコン、やっぱり全然違うのでしょうか?

    秋になるとポテトのような“ほくほく”したものをむしょうに食べたくなる私です。ホクホク..


  3. ミャー | URL | -

    sumireさんこんばんは♪
    コメントありがとうございました♪

    ジャーマンポテトも美味しそう!
    うう・・・よだれが・・・(笑)

    sumireさんにお願いがあります♪
    良かったらミャーのブログにリンク貼らせていただいても
    よろしいでしょうか?
    お返事待ってます♪

  4. きたこ | URL | -

    じゃが芋好きにはたまらんですぅ!
    なんてなんて美味しそうなんでしょう^-^
    sumireさん、すごいお鍋持ってるんですね!

  5. sumire* | URL | mQop/nM.

    izumiさんへ
    そうなのね。今時期はほっこり系の食べ物がとってもおいしいし
    この季節はキッチンにいつもストックしてあるんですよ~


    hokkoriさんへ
    ベーコンのだしと香りでとっても美味しかったよ~
    簡単なのでまた近々作って食べたいです^-^;


    ミャーさんへ
    久し振りに作ったジャーマンポテトなんだけど
    ほっこり仕上がってとっても美味しかったです~
    リンク、嬉しいです宜しくです♪
    丁度リンクリスト作ったばかりなので私もさせて頂きますね!


    きたこさんへ
    芋はあまり食べると太るからあれなんだけど美味しいよね~
    この鍋はうちの実家の母に薦められて手に入れたの
    かなり重いから洗うの大変だけど
    素材の栄養を失わないで調理できるってのに惹かれました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/306-451bbb6a
この記事へのトラックバック



