--年--月--日 --:--


今日の朝食と栗の渋皮煮

2006年10月26日 16:08



こちらは今日の朝ごはん。
いつもは納豆ご飯にみそ汁だけなんですが、
今日は珍しくパン食。


友達からおいしい栗の渋皮煮を頂きました♪
私も今年こそ手作りしてみようと思ってあれこれレシピを見たのだけれど
工程が面倒そうなので断念しちゃったんです^-^;
mackyworkさんのご主人作渋皮煮


コメント

  1. 紗耶 | URL | -

    前から思ってました。

    sumireさんって…あんまり「量」を食べないんですねぇ。
    私は、歳をとってから…昔ほど食べられなくなりましたが。
    それでも…sumireさんの食べる量では、私だったら…すぐお腹がへっちゃいそう( 笑 )
    いやっ…やっぱsumireさんが当たり前なのかな。
    だから私は…新陳代謝の低下に悩む結果になってるのか( 笑 )

    やっぱ私…食生活を見直さなきゃダメだなぁ i-229

  2. macky_work | URL | 1MqZTUZc

    こんにちは♪
    ビックリ!オットの渋皮煮の記事に
    リンクくださって、ありがとう。
    でも、↑の写真で紹介されているsumire*さんのお友達作の渋皮煮の方が、もっともっと甘くて美味しそうですよ☆

    つくり方、確かに面倒ですよね。
    皮をむくところから覚悟がいるし、
    何度も何度も煮こぼさなくちゃいけないし。
    私は断念組。よほど好きでないと、なかなか取り組めないなあ(笑)。

  3. sumire* | URL | mQop/nM.

    コメントありがとうございます♪

    紗耶さんへ

    こんにちは!
    健康診断であちこち数値に変化が見えてくるよになってから
    気をつけるようになってきたんだけど
    外食なんかでは、誰よりも食べて
    まわりを驚かせたりしてますよ笑
    健康なら天丼やカレーをもっと食べたいよ~泣


    mackyさんへ
    勝手にリンク貼ってしまいました(汗
    大変な作業なのに手作りするご主人様
    素敵ですね♪
    ネットで検索して皆さん頑張って作ってるな~
    と感心して見てました^-^;
    いつかは頑張ってトライしてみようかな~
    マロングラッセにも興味あったりするし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/316-6e340186
この記事へのトラックバック



