--年--月--日 --:--


干し野菜の素揚げ

2006年10月28日 12:09



有元先生おすすめ、干し野菜の素揚げを作りました。
シンプルに塩のみでいただいたのですが、
干すことによって、野菜の栄養・甘味が増し、
歯ごたえも良くなりました。

普通に揚げるより、油も吸いすぎないのがいいですね。

抹茶があれば抹茶塩につけて食べてもおいしそう♪


コメント

  1. cucci | URL | p/NFc4aY

    素敵~。

    この間からのマリネといい、
    この素揚げといい、素材のおいしさが活かされるお料理。
    とってもsumire*さんらしくて素敵。

    干し野菜。やってみたいとは思うものの
    我が家では良い場所がなくてまだ挑戦できないでいるのです。
    レンジでやっちゃぁ、味気ないですもんねぇ。

  2. sumire* | URL | mQop/nM.

    cucciさんへ
    コメントありがとうございます
    うーん干し野菜は田舎の特権なのかもね笑
    最近、野菜を買っては干す作業を楽しんでます
    漬物にするのも美味しかったですよ
    ぱりぽり歯ごたえが良くなって!
    天気が良ければ3時間で干せるので
    散歩がてら公園で干しちゃったりしてね^-^;

  3. cavacavien | URL | YrGnQh/o

    はじめまして!レアールシェフさんのとこから遊びに来ました^^
    干し野菜、夏に切干大根を作ったらあっという間にカラカラになったなあ、と。今の季節でもできるんですね。まねっこしてみたいです~v-22

  4. sumire* | URL | mQop/nM.

    cavacavien さんへ
    はじめまして!コメントありがとうございます♪
    レアールシェフさんのとこからいらっしゃいませ(^-^)
    そっか。切り干し大根ってのがありましたね!
    大根いっぱいあるので私もやってみようかな~
    いいこと聞いちゃった

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/317-3f96f285
この記事へのトラックバック



