田舎風雑煮

2007年01月08日 18:05


宮城のお雑煮と言ったら焼きはぜを入れるみたいですが、
私の住んでいる地区では、ハゼ入りを作る習慣がないのかしら。
あまり聞いたことがありません。
我が家は毎年こんな田舎風雑煮を作ります。
鶏もも肉・干し椎茸でとっただしをベースに、
大根・人参・ゴボウ・油揚げ・糸こんにゃく・しみ豆腐等を入れて、
大鍋一杯に具沢山にして作ります。


4年近く使っていたパソコンのメモリが少なくて、
作業に無理があるみたいなので、思い切って初売りで新調しました。
今度はコンパクトなノートPC。
旧PCからの引越し作業は泣きたくなるほど大変でしたが、
CPUがツインタイプなので動作がサクサク♪
好きな音楽を聴きながらゆっくりとネット出来るように
何とか時間を作らなくっちゃね。