コールスローサラダのレシピと作り方:おすすめ♪

2005年09月13日 19:14


ネットで美味しそうなコールスローサラダを見つけました
「COOKPAD さちごはん」さんのレシピです
市販のドレッシングはあまり美味しくないので
なかなか手作りする気になれませんでしたが
これは評判通りすごーく美味しかった♪

材料は
キャベツ 1/4~1/2個 にんじん 1本 玉ねぎ 1/8個 

ドレッシング用調味料
牛乳 50cc 酢 大さじ1 
レモン汁 小さじ4 マヨネーズ 大さじ4
砂糖 大さじ2 塩 小さじ1/4 こしょう 少々

調味料をすべてボールに入れよくかきまぜて
刻んだ野菜を入れて材料をからませ
冷蔵庫で2時間くらいよく冷やします。子供達も喜んで食べてくれました。
ケンタにも負けない程美味しい!これは定番メニューになりそうです。


コメント

  1. ★ミリミリハワイ★ | URL | VdvhDHOE

    コールスローサラダについて調べていたら
    たどり付きました
    キャベツ1玉もらったので
    今夜はこれを作ります。
    美味しそう・・・v-238

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/34-d1268051
この記事へのトラックバック

ばたばた晩御飯

仕事を終えて、友達の家に遊びに行き、昼もごちそうになり、帰宅。パソコンをしていたら、ピンポ~ンと、別のお友達。まぁ入って、お茶でも( ^^) _旦~~と色々なお話に花を咲かせて