--年--月--日 --:--


ポーチドエッグの野菜あんかけ

2007年01月09日 12:58


買いすぎた卵を何とかせねばとあれこれ考え
こんな1品を作ってみました。
ポーチドエッグを人数分作り、刻んだ野菜をあんかけにし、
上からたっぷりかけました。
以前、このあんかけを豆腐にかけたものの卵版かな。


初売り初日にヤマダで「Wii」を買っちゃいました。
ソフトは「Wiiスポーツ」だけ。
噂通り、これは運動不足解消にいいですね。
子供より私がやる時間の方が多いんですよ 笑
初日は日頃使っていない筋肉を酷使した為、
次の日筋肉痛で酷かったけど、
今はすっかり慣れたみたいです♪

+++++

全国高校サッカー選手権で、盛岡商が作陽を2-1で破り初優勝を飾りましたね。
先制され、しかも、同点に追いつくPKを外した後からの逆転劇。
諦めず、ボールをしつこく追い、スペースにひたむきに走るサッカー。
その姿勢に勝利の女神も微笑んだのでしょう。
盛岡商には、スター選手がいるわけでもないんですよね。
作陽高校をを上回っていたのは、走力と
最後まで戦う諦めない気持ちだったんだと思います。
90分仲間を信じてひたすら自分たちのサッカーを貫き通して
つかんだ栄光なんですよね。本当に素晴らしい。
おめでとう!!盛岡商業!
テレビの前で家族みんなで大興奮でした。



