--年--月--日 --:--


ロール白菜・白菜料理

2007年02月03日 02:15




実家からどっさりと貰ってきた白菜。
今年は暖冬のため長期保存葉が出来ないから、
今日はたっぷり葉を使う料理。ロール白菜を作りました。

我が家はいつもトマトスープがベース味なんです。
ストーブの上でじっくりコトコト煮込んだので、
しっかり味が染みておいしかった♪


こちらは以前に作ったロール白菜


在庫を使い切るために、今度は何作ろうかしら・・・。
挽肉と白菜の重ね蒸し、お鍋、スープあたりしか思い浮かばない!笑

+++

インフルエンザが流行り出したみたいですね。
今年はもう流行せずに済むのかな・・・なんて思ってたんですけど。
タイミングをずらしてしまって予防接種を受けないでしまったから
気をつけないといけないなぁ



