--年--月--日 --:--


エビフライの夕食と羊毛カフェ

2007年03月02日 12:29



さっさと食べてしまわなければいけないタルタルソースがあったので、
夕食にエビフライを作りました。
スーパーで買った物なので正しくは「揚げました」ですね。
このメーカーのエビフライは衣が分厚くないしエビも大きめなので、
クリスマス等のイベントにいつも利用してます。


   

最近、ハンドメイドの教室に通っています。
まずは、ご近所に住むI さんの「羊毛カフェ」に参加した時の作品たち。
フェルトでのコースター・ストラップ・キーホルダー・通帳ケースの作り方を教えていただきました


携帯ストラップ単独の写真を撮らないでしまいましたが、
教室では、小さな丸いフェルトを2個作りました。
Iさんが、リネンのレースや皮ひも、ビーズ、チャーム等を使い、
素敵なストラップにしてくださいました。


こちらはコースター。
私の作品はは奥の2枚です。
手前のコースターはIさんの作品。(刺繍はSさん)
暮れに彼女たちが開催した5人展でゲットしたお品です。



2回目の教室では、くるくるした羊毛を使い通帳ケースとキーホルダーを作りました。


凄~く豪華に仕上がり大満足♪


携帯の写真なのでボケてますごめんなさい。
教室の最後にはカフェタイムがあります。
季節のお花を粋に添えたIさんの手作りお菓子でのおもてなし。

彼女は雑貨の雑誌に数回登場しているのですが、それもうなずけます。
写真はないですが、お宅のセンスも抜群なんですよ♪


一番上のバックや携帯ケース、こちらのカフェマットは、
見よう見まねで私が作りました。
カフェマットは↑の先生の作品のまねっこです。

+++

次は、今回もコースターの刺繍でちょこっとだけ登場しました
「S」さんのクロスステッチ教室で作った作品を紹介したいと思います。






