--年--月--日 --:--


クロスステッチの作品

2007年03月05日 13:05


ハンドメイド教室第2弾。
こちらはゆったりほっこりと暮らし方も素敵な同年代の奥様。
Sさんのクロスステッチ教室で教わった作品です。
LINNETさんのリネン生地で、通帳ケースを作りました。

昔から裁縫が苦手で、恥ずかしながら刺繍をするのはこれが初めて。
そんな私に針の通し方から手取り足取り丁寧に教えてくださいました。
針を持つ手がぷるぷる震えながらも夢中になって刺し、やっと完成!
使うのがもったいないくらい気に入っちゃいました感謝です~♪




すかしパーツやビーズ・皮などを使ったピンも付けてもらいました。




ひとりひとりプチ裁縫セットも用意されてありました。
こちらの箱はなんとお手製だそうです。

+ + + + +

ここから下の写真はSさん達がネットショップをされた時に
譲ってもらった白いリネンのハンカチです。
ステッチがとっても綺麗ですね




+ + + + + + +

刺繍ってものすごく細かくて根気のいる作業ですね。
家に帰ってから忘れないようにと練習してみたのですが、
表はなんとか出来たのですが、裏はめちゃくちゃになってました
また教えてもらわないといけないかな~



お雛様っていつまで飾るものなのでしょう
娘がお嫁に行くまでは飾ってあげないといけないかしら。




