ゴールデンウイークは益子陶器市・山形へ

2007年05月08日 13:32



休みボケなんでしょうか更新する気が起きずブログをサボってしまいました。
腰痛と風邪にやられて動くのもしんどかったのですが、
毎日ちょこちょこと出掛けてきました。


まずは益子陶器市
早朝肌寒かったし、風邪引いていたしでセーターを着用し出発。
しかし到着時にはこの天気。気温は25℃はあったでしょう。
帽子を持って行くのを忘れちゃって頭も体も熱々



こちらは戦利品の一部です



山形へ。サッカー以外で行くのはいつ以来?
一番目的のお蕎麦屋さんを前日ネットで調べ、
モンテディオの選手達もよく食べに行くという
「楽生門」に決定。こちらは地元民に人気らしいです。
早めに行ったのですが、凄い人。GWに限らずいつも一杯みたいです。
皆さん太めの蕎麦にゲソ天のセットを頼んでいたみたいですが、
「鶏天もり蕎麦・細め」の方がおすすめだそうです。
(蕎麦太細・天ぷら鶏ゲソ共に合い盛りOK)
蕎麦のコシがしっかりしてるし鶏天も蕎麦つゆもおいしい!
お洒落な店構えではないけどかなり気に入りました♪

吉里吉里にしようかとも悩んだんですが。
7月にダービーの試合がありまた天童に行く予定があるので
こちらは次回のお楽しみにしましょう



帰りは蔵王エコーラインを通って数年ぶりにお釜を見てきました





+ + + + +

他にもサッカーの応援に行ったり食べ歩きしたり・・・・。

連休中は好天に恵まれ、ドライブするにも気持ちよかったですよね~