--年--月--日 --:--


みちのくダービー ベガルタvsモンテディオ山形

2007年05月28日 10:23

「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」


お隣山形をホームユアスタに迎えて
今期第2回目のみちのくダービー。

試合開始前から両サポーターによる熱い応援合戦が始まりました。





開幕当初の勢いもすっかり影をひそめ、5月に入って連敗続きのベガルタ。
正直言って11戦負けなし現在2位のモンテディオに全く勝てる気がしませんでした。
しかし、始まってみると・・・・
我が選手達は強かった頃の戦い方を思い出したかのように
アグレッシブにボールを奪いテンポ良くボールを繋ぎ、前線へ運ぶ。
やる側も見る側も楽しめるそんな戦い方でモンテディオを圧倒しました。

まず開始まもなくリャンのクロスに反応した萬代のドンピシャヘッドで先制。
その後、ユウキの素早いグラウンダーのクロスをクリアミスした
相手のオウンゴールで2点目追加。

後半押し込まれる場面も多少ありましたが、
ボールポゼッションで上回ったベガルタが勝利を収めることになりました。

萬代は今回、山形の豊田君と共にU-22日本代表にも選考された為か
井原コーチが視察に訪れていましたね。コーチの目の前でいいアピールになったかな





