--年--月--日 --:--


リーグ優勝、そして天皇杯準々決勝

2009年12月17日 15:17



また勝った。勝ってしまった・・・。
J1リーグ2位の川崎に。
これで天皇杯、J1チームに3連勝です。

個の力では相手に負けているのでしょうが、
今年のチームは組織がしっかりしているのですね。
昨年の入れ替え戦を経験した選手達のメンタルも
相当強くなっているのだと思います。
両サイドバックのマッチアップでは、完全に我がチームに
軍配が上がっていました。
特に菅井は今年イチバンのパフォーマンスでしたね。
インターセプトからドリブルで数人交わしシュートしたシーンは最高!
チーム最多のシュート5本を放ちました。
川崎の弱点を付くゲームプランの勝利と言えるかもしれません。

来期はそう簡単に勝たせては貰えないでしょうが、
この勢いをなんとか保ち戦い抜いて欲しいと願っています。

いよいよ次は国立競技場で29日に天皇杯準決勝。
あの「ガンバ大阪」と戦います。
遠征バスは30台とか。
腰の悪い私は新幹線組です。
チケットとホテルもすぐに押さえました。
年末は超忙しくなってしまうけれど、
こんな経験なかなか出来ないからね楽しまなければ!





こちらはリーグ最終戦です



最終戦、引き分けましたが J2優勝し、昇格に華を添えました。



昨日に引き続き仙台へ。
昇格・優勝パレードを見てきました。
アーケードは七夕以上の混み具合で人波に乗って進むのがやっと



ベガルタの応援歌を歌いながら勾当台へ進みます。



上空からの写真(ニュース画像)



多分NHK?のヘリが飛んでいました。
試合終了間際、ユアスタ上空も飛んでいましたよ。
そういえばセレッソ戦の時も飛んでいました。



パレード終了近くに急いでファン感謝の集い開場のユアスタへ移動。
今年も笑わせてもらいました




