天皇杯準決勝

2010年01月11日 01:58

tennou.jpg

初の国立。
まさか天皇杯でベスト4に入るなんて・・・
相手はガンバ大阪。
試合直前にぎっくり腰のパクに
捻挫した菅井ちゃんも強行出場。
試合開始直後、ガンバの猛攻に早々に失点。
その後も明らかに調子が悪いパクのサイドを何度も何度も狙われ、
攻めても攻めてもあの中盤が凄すぎてボールが前に行かない。
関口のドリブルからの素敵なクロスに中原のゴールで同点にするも
その後すぐに失点し終了。
仙台の決勝進出はなくなりました。
(途中もし勝ったら元旦どうしようと思ったけれど

v1.jpeg

仙台側の報道陣の多さにびっくり。

omote1.jpg

せっかく東京来たし、子供達に表参道のイルミネーションを見せようと
国立を出ててくてく歩き、前もってtabelogで調べていた
「アフリ」で食事。ゆず塩麺を注文しました。
お上品な塩スープにゆずの香りがとてもよく合い、
美味しくておかわりしたくなりました。

omote.jpeg

イルミネーションは、仙台のを毎年見ているから、
ボリュームがなくて正直がっかりしましたが、
25年ぶりの表参道は懐かしく当時行った美容室数件を
探しウロウロ。

そのままホテルへの移動でメトロの表参道駅に行ったら・・・
すっごい人!なにやら柱や壁に貼っている
「嵐」のポスターの写真を撮るのが目当ての方達でした。
(宮城に戻ってからワイドショーを見て知りました)

いや~こんな慌ただしい暮れを過ごしたのは初めて。
先に掃除を終わらせて出掛けてほんとよかったわ
次の日から2日位足がぱんぱんで痛いのなんの