--年--月--日 --:--


山形へ行って来ました。

2010年05月18日 15:29

先月後半の平日、娘とふたりで山形へ行って来ました。
宿泊は、レトロなごく普通の温泉宿なんだけれど、
掃除も徹底されていていて、
お料理と6つの露天風呂が人気のお宿に決めました。
今回は平日と言う事もあり、ベットルームと、
マッサージ機のあるタイプのお部屋をチョイス。

z1.jpg
チェックイン後お部屋で焼き芋と温泉卵をいただきました。
夜ご飯のボリュームが凄いらしいから、
つまむ程度に押さえておきます。

ここからは↓↓夜のお料理です

まずはお膳に乗っている料理の画像。
(この他にも別に後から運ばれて来るらしい・・・・ )

z2.jpg
最上牛の豆乳しゃぶしゃぶ

z3.jpg


z4.jpg


z5.jpg


z6.jpg
最上牛の陶板焼き
z7.jpg


z8.jpg


z9.jpg

z10.jpg

以上がお膳に乗っているぶんのお料理です。

ここからは別に運ばれてきたお料理です
z12.jpg

海老と山菜の天ぷら

z13.jpg

海の幸、山の幸の茶碗蒸し

z14.jpg

リンゴのグラタン。これ美味しい!

z15.jpg

山形の芋煮

z16.jpg

手作りプリン おいしい♪

以上が夜の料理。
凄いボリュームなので、男性でもかなりキツイのでは
全部残さず食べるのは無理なので、本当に食べたいものを食べるなど
工夫しながらいただきました。

芋煮だけは甘味なしの方が好みでしたが
ひとつひとつのお料理の味付けが良く、素材も新鮮でどれも美味しいです。

朝ごはんは次の記事で



