--年--月--日 --:--


酒田満月のラーメンと漬け物

2010年05月26日 22:46

ゴールデンウイークの最終日はまた山形。
今度は庄内へ行って来ました。

お昼は「海鮮どんや とびしま」にしましょうと
11時過ぎに到着するように出発したのですが、
すでにとんでもない行列。
2時間近く待つことになると言われ断念。
急遽携帯で調べて満月と言う地元で有名なラーメン屋さんに決めました。
こちらも行列でしたが待ちは15分程でした。



ワンタン麺。懐かしい味♪





これはお土産。3~5㎝位のちびすいかの漬け物なんです。
ナスのぺちょら漬けと一緒に買ったんだけど、
同じ味付けでした。
ぴりっと辛く私の好きな味。
また絶対買おう♪♪
あとは、平田牧場のカツを夜ご飯用に買って帰りました。





