--年--月--日 --:--


W杯日本×デンマーク

2010年06月25日 11:53

昨日はデンマーク戦を見るためさっさと夕飯を食べお風呂に入り22時には就寝。
家族揃ってTVの前で応援しました。
厳しい戦いになるんだろうなと思っていたのですが何と3-1で勝利!
2002年WC以来の決勝トーナメント進出となりました~

本田が決め大騒ぎし、遠藤が決めた時には涙が出ました。
悔しい気持ちをバネにしてやっと夢の舞台で活躍できたんだもの。

この大会で攻守に大活躍していた松井・大久保
運動量豊富に走り回り見ていてとても気持ちよかったですね。
出来れば90分通して出て欲しい。あれだけ走れば後半交代も仕方ないけれど。
松井に代えて石川や、香川みたいなドリブラーを入れても面白かったと思う。

阿部、川島、闘莉王、駒野、今野(宮城出身)と、
アテネオリンピック予選からずっと見てきた選手が活躍する姿を見れて嬉しいです。

今大会、PKを止めたりナイスセーブしまくりの川島や、
小兵ながら身体を張って走り、一流選手を封じた長友など等
上げたらきりがない程みんな持ってる力をすべて出し戦いました。

代表が強いと、日本もファンやサポーターが増えるだろうし、
ヨーロッパみたいにもっとサッカーで盛り上がれれば幸せだな。

次のパラグアイ戦は29日23時~みたいですね。
早めにお風呂に入ってビールを飲みながら応援するぞー



