--年--月--日 --:--


チャーハンレシピと作り方・スープ

2005年09月29日 10:24


これは昨日のお昼ごはん。
数年前、仙台市内の中華レストランのランチで食べてからのお気に入り。
以来家でも作る様になりました
まず好きな具を入れてチャーハンを作ります、
(スープにも味付けをするのでチャーハンはしょっぱくならないように注意。)
別鍋で中華スープ1人分300ml位・酒・塩・こしょうしたものを沸かし
水溶き片栗粉でスープにちょっとだけとろみをつけます(味見してね)
このスープをチャーハンの周りにそーっとかけていただきます。

スープには例の中華の素(フーちゃん)を使った為もあるけど
これはマジで美味しいの
チャーハンはここ最近スープ有りばかり作ってます
*チャーハンはごま油で炒めるのも面白いです。


コメント

  1. 十一夜 | URL | -

    初めまして♪昨日のお昼に

    初めまして,sumireさん♪
    十一夜(とうや)っていいます(^o^)

    昨日のお昼、何を食べようかな~?出来れば簡単で美味しい物がいいな~♪
    と、フラフラ、ネットでレシピ検索して、こちらを見つけ出し、もうすっかり目が釘付け♪
    どれもこれも美味しそうで、写真も美味しそうに写ってるし、作り方も簡単そうだし、あれもこれも作ってみたい、食べてみたい♪衝動に駆られちゃいました(笑

    早速、スープチャーハンにチャレンジしてみました。
    すっごい美味しかった~。子供も「おいしい♪」って言ってくれて、これから我が家の定番になりそうです(*^_^*)
    これからもちょくちょくレシピを見に来ますね♪

  2. sumire* | URL | mQop/nM.

    十一夜さんへ
    はじめまして。コメントありがとうございます♪
    詳しいレシピじゃなくて分量もわかりにくくて
    すみませーん
    これからも宜しくです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/51-be970dab
この記事へのトラックバック

おいしいお米

おいしいいくらを頂いたのでおいしいお米を探すのだ~




