杏仁豆腐 レシピと作り方*とろける

2005年10月01日 15:09


夏に作ろうと思ってたんだけど今頃になっちゃった
ネットで「聘珍樓」の杏仁豆腐の素がフルフルで美味しいと知り
近くのスーパーでさっそく買って作ってみました
粉末をお湯に溶かして冷やすだけだからとっても簡単。
冷蔵庫にはマンゴーがあったのでのっけてみました。
食べてみたら評判通りフルフルで香りもいい。ただ、コクがちょっと足りないような・・・・
レシピにある水を牛乳と生クリームに替えたらもっと美味しくなるね 再チャレンジしてみよ

手作りされる方はこちらでどうぞ↓

生クリーム 200cc
牛乳 150cc
砂糖 50g
ゼラチン 5g
ゼラチン用の水 大匙2
アーモンドエッセンス 少々


コメント

  1. ミント | URL | FvTmmGCk

    sumire*さんこんにちは♪
    コメントが入れられるようになったのね!!
    気がつかなかった。。。(・"・;) ウッ
    杏仁豆腐大好きで、指くわえて見ていたら、いつもと何かが違ってることに気がついた。。。
    良く見ると、コメントが入れられるようになっててビックリ!!
    早速書いてしまいました。。。
    嬉しいです♪
    これからもよろしくね☆

  2. s u m i r e * | URL | mQop/nM.

    ミントさん>
    こっちのブログでは始めましてですねー
    コメントありがとうございます(^-^)
    ちと怖いんですけどねこっそりとコメント出来る設定に変えちゃいました(汗
    こんな所ですがまた覗きに来てやってくださいね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/53-daa8f02a
この記事へのトラックバック