--年--月--日 --:--


オイキムチ

2012年06月19日 13:10



こちらを参考にしオイキムチを作ってみました。
http://hot-korea.com/ryouri/recipe.php?id=050

材料も工程も簡単バージョンです。

きゅうり、大根、ニラ
を適当な大きさに切って適宜塩を振り
少し置いて水洗いし水切りします。
(ニラだけは短時間)

韓国製唐辛子(細粒)
すりおろしにんにく
ごま
旨みだし
これらをからめて出来上がり。
___________________________________________

旨みだしは、味の素のホタテだしを使いました。
ホタテだしと水は1:1でレンジに10秒くらいかけます。

前にも書いたと思うけど、このホタテだし、凄く使えます。
中華あじより美味しい。
特にスープ関係の時によく分かると思う。



