--年--月--日 --:--


イカ料理のレシピ・チリソース炒め

2005年10月08日 00:49


エビチリもいいけど、イカチリも好き
ロールイカって1枚百円位で手に入るからたっぷり作れるしね
思う存分食べてちょーだいって感じ

食べやすく切ったイカに下味を付け、片栗粉をまぶし油で先に炒め取り出しておき
にんにく・生姜のみじん切りを炒め
中華スープ・酒・ケチャップ・砂糖・豆板醤・チリソース・塩・こしょうでソースを作り
イカを入れて水溶き片栗粉でとじます。
エビチリもイカチリも慣れればとっても簡単な料理です。

この3品、15分位で作っちゃったんだけど(・x・)ぷっ


コメント

  1. akko | URL | -

    わ~い!!
    チリソース大好き!!
    白いご飯にいっぱいのせて食べたいよ~
    そうそう、エビは高いのよね~
    うちも、よくエビチリもどきつくります(笑)

  2. s u m i r e * | URL | mQop/nM.

    >akkoさん
    こんばんは!
    チリソースはご飯が進むよね~
    イカチリだと低コストなんでホントよく作るんよ
    見栄えもいいしね(´▽`)

  3. やすくん | URL | 3Ail7DGc

    こんばんわ~♪
    久々にアナログな生活から帰ってまいりました~(笑)
    コメント解禁されたんですね♪
    早速させていただきました☆
    ロール烏賊って見たことないんですが安いんですね~☆
    僕も烏賊チリ挑戦しなきゃ♪
    リンク貼っていただいてありがとうございます♪
    僕も早速貼らせて頂きます~☆

  4. s u m i r e * | URL | mQop/nM.

    >やすくん
    おお!やすくんお帰り~!パソコン無事復活したのかな?
    何しろ良かった良かった。創作料理これからも楽しみにしてまっせ♪
    ロールイカはその辺のスーパーにゴロゴロ置いてあるから見ればわかるよ
    な~んだこれか・・・と思うでしょう(笑)
    リンク勝手にさせてもらっちゃいました~

  5. | URL | -

    メッセージをどうぞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/60-dc67eb5e
この記事へのトラックバック



