--年--月--日 --:--


サーターアンダギー レシピ

2005年10月02日 18:13


下の子のお友達、K君のママから以前頂いた手作りサーターアンダギー(サータアンダギー)
初めて食べたんだけど美味しかったのでレシピを教えてもらい
さっそく上の子と一緒に作ってみた。
 小麦粉        125g
粉末にした黒砂糖   70g
卵          1個
サラダ油       大1
ベーキングパウダー  小1/2
ココア        大1

これらを混ぜて30分ねかし
小さく丸めて低めの油でゆっくり揚げます
表面はカリッと、中はふんわり美味しいお菓子の出来上がり~♪
上手く出来たら材料を倍にして沢山作ってもいいかも(^-^)
(注)再度作った時、後から食べようと1日置いたら固くなっちゃったので
その日に食べれる分だけ作った方がいいみたいです


10/15追記
今日また作ってみたんだけど、楽をしようと粉末黒糖を使ったら
味が悪かった。砂糖によって味が決まるみたい
粉を練り終えた後、かなりべたっとしてます。
丸める時に手に油を付けながらするとべたつかないです。
2cm位の大きさに丸めて低温の油でゆっくり揚げて下さいね
砂糖が入っているため焦げやすいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/61-7576d8cd
    この記事へのトラックバック



