スイートポテトの作り方レシピ*簡単

2005年10月20日 08:14

スイートポテトのレシピ作り方

子供達のおやつに簡単スイートポテトを作りました。
焼きたてを食べてみたらほっこりとして美味し~い

レシピはこちらを基本にし、多めに作りたかったので
3倍にして作りました

さつまいも 中1本
砂糖 大2~3杯
卵黄 1個
バター 20g
生クリーム 大4
バニラエッセンス 適量または入れなくても
表面に塗る卵黄1個


さつまいもを柔らかくなるまでレンジでチンし、皮をむき、
他の材料と一緒に混ぜてまとめ
卵黄を水でといたものを塗り色よくオーブンで焼いて出来上がり。


コメント

  1. まるこ | URL | -

    おいしそう~(^^)♪
    お子さんたちも喜びますよね。
    私はお菓子つくりができないので、うらやましいです♪

  2. s u m i r e * | URL | mQop/nM.

    >まるこさん
    はじめまして!記事を修正してたらコメントみっけ!
    訪問ありがとうございます(^-^)
    私もお菓子はあまり得意じゃないんですよ(汗
    ブログをやってるし、子供達がおやつ(袋菓子)を沢山食べるので
    おやつ代を減らす為に・・・ってのもありますよ~
    こんな所だけど、また覗きに来てくださいね♪

  3. 生栗和栗 | URL | -

    すごーーーーいおいしそうでス!マジでこれはみんな惹かれちゃいますよ!見た目も良いしこげ具合も素敵!食べたいですー!芋だい好き!

  4. s u m i r e * | URL | mQop/nM.

    >生栗和栗さん
    はじめまして!コメントありがとうございま~す
    昨日と同じように記事をUP中にコメントみっけ♪
    あまりお菓子作り得意じゃないんだけど褒めてもらってとっても嬉しいです(^-^)
    お芋が美味しい季節になりましたね
    今度は天ぷらにして食べようかな~
    生栗和栗さん、また遊びに来て下さいね♪


  5. bimi | URL | -

    こんにちは。
    私もスウィートポテト良く作ります。
    私も冷めるとなんとなく味が落ちたような気がして、温めて食べると焼き立て感がでて美味しくなります。
    それが手作りって感じでいーか。と思っていますが・・・
    何か秘策発見した時は教えてください。

  6. s u m i r e * | URL | mQop/nM.

    >bimiさん
    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    そっか~やはり冷めると味落ちますか・・・
    でも温めたら復活するんですね!今度試してみますね(^-^)
    他のブログを見ると覚えること多いですよね~

  7. | URL | -

    うまそぉ--(o´艸`)

  8. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/70-3ddcf626
この記事へのトラックバック