--年--月--日 --:--


鮭料理のレシピ:簡単ソテー

2005年10月18日 09:17


生鮭のホイル焼にしようと思ったんだけど、ゆっくり作る時間が無かったんで
味付けはホイル焼風味にしてソテーに変更しました。
軽く塩味のついたトラウトサーモンでも美味しいです。

まず、鮭は軽く塩・こしょうで下味を付け、小麦粉をまぶし、バターで色よく焼きます
(カロリーを抑えたい方は酒を振ってレンジで蒸し焼きしてもいいです)
フライパンにバター(替わりに脂肪が付きにくい油でも)をたしてホイル焼用に準備した野菜
(白菜・人参・エリンギ・えのき・アスパラ・中玉ミニトマト・玉ねぎ)を焼く。
お酒をジャーっとまわしかけひと煮立ちさせます。
きれいに盛り付け好きなタレをかけていただきます。
私はあっさりと「すだち」とポン酢にしました。

ホイルに包んで焼くと、時間がかかるので忙しい時はこれおすすめ♪
野菜も沢山だし、この一皿で栄養もばっちり!


コメント

  1. akko | URL | -

    sumire*さん、おはようございます~
    昨日の夜は我が家も鮭のソテーでしたよ~
    しかも、ぽん酢で頂くところまで一緒!!わ~い(笑)
    今が旬の鮭は安くて美味しいですね~
    盛り付けもとっても素敵で、家のをアップするのが恥ずかしいな~

  2. s u m i r e * | URL | mQop/nM.

    >akkoさん
    お帰りなさ~い
    昨日からUP中にコメントを見つける私です(^-^)
    おおっ!!akkoさんちも昨日鮭のソテーだったの?!
    ポン酢まで一緒とはすごーーーい!何か嬉しいな~
    恥ずかしいなんて言わないで~美味しく頂くのが一番だよ♪

  3. 生栗和栗 | URL | -

    おはようです!とっても彩りが良いしゃけと野菜で思わず食べたいなーって思ってしまいました!見た目の色合いって食欲を増しますよね!ホイルで焼いて食べることは私も良くあります!次回からこれにしてみたいな!ーって参考にさせてくださいね!笑。写真綺麗に撮れていますね!!いいなー!

  4. s u m i r e * | URL | mQop/nM.

    どうもどうも(^-^)
    ホイル包む時間も私の場合へたくそなんで時間がかかるから
    とにかく手抜き第一なのでこうなっちゃいましたー
    私のお料理よく見るとわかるでしょ(笑)
    写真ね~バカチョンのやすーいデジカメなのです。新しいのが欲しいっす泣

  5. hitomi | URL | mQop/nM.

    昨日のはなまるマーケット、とくまる。シャケ特集してましたね
    こちらのも簡単で美味しそうです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/71-e3dce47b
この記事へのトラックバック



