--年--月--日 --:--


大根サラダの作り方 ホタテ缶

2005年10月20日 09:28


先日Sさん宅でいただいた中の1品「ホタテと大根のサラダ」
こちらは好きな方多いと思いますが、我が家も大好き♪
とっても簡単に美味しく出来るのが魅力です

千切りした(マッチ棒みたいに)大根をかる~く塩揉みして
出た汁を捨て、ホタテの缶詰・マヨネーズであえ、
好みで塩こしょうで調整します。

Sさんは、ほんのり香る位、微量のゴマ油も入れたそうです。
今回ゴマ油ありと無しと作りました。
沢山作ったんですが子供達にぺろりと食べられちゃいましたよ。


コメント

  1. みゅんみゅん | URL | -

    先日とSさんのピクルス教室で一緒だった佐○です。
    ネット上はみゅんみゅんといいますので宜しくお願いします。

    前からこちらのブログのお話は聞いていたのですが
    なかなかたどり着かず、やっとお邪魔することが出来ました。
    画像もきれいで素敵なブログですね。
    少しずつ読まさせてもらいます。

    先日ご馳走になったのを既に作られているなんて、
    お料理がお好きになんですね。これからいろいろ参考に
    させてもらいます。

    私、実家が山形なので芋煮は醤油です。
    でも最近は味噌の方が多くなりました。
    醤油って難しいんですよね~~

    今度、こちらの方にもお茶のみにいらして下さい♪

  2. s u m i r e * | URL | mQop/nM.

    > みゅんみゅんさん
    こんにちは!ブログに遊びに来て頂きありがとうございます。嬉しいな♪
    先日はお世話様でした。とっても楽しかったです~
    Sさんちのお料理、とっても美味しかったので、忘れないうちに作っちゃった!
    参考って。。。私、適当料理だし(汗(汗(汗
    皆さんお料理上手なんで恥ずかしいんですよほんと
    山形芋煮は美味しいよね!大好き!山形って食べ物何でも美味しいし
    11月にサッカー観戦しながらまたお蕎麦食べに行ってきます(^-^)

    お誘いありがとうございます。嬉しいです♪
    我が家にも是非遊びに来てね!

  3. みゅんみゅん | URL | -

    今日、これから先日話題になったキルフェボンに行ってきます♪

  4. s u m i r e * | URL | mQop/nM.

    うわぁ~いいなキルフェボン!
    未だ行った事ないの私
    パパに連れて行ってもらわなきゃ(^-^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/73-80146f0f
この記事へのトラックバック



