--年--月--日 --:--


*生ハムと水菜のパスタ*

2005年10月24日 09:51


こちらは「生ハムと水菜のパスタ」です

作り方は
茹で上げたパスタをオリーブオイル・コンソメ・
ガーリック・ゆで汁・塩・黒こしょうで炒め味付けします
水菜の茎の部分と、半分の生ハムは先にサラッと炒め
仕上げに葉部分と残りの生ハムをのせてみました

どうしてもトマト系な味付けが多い我が家だけど
意外に子供達が美味しい美味しい言って食べてくれたので
これからはこんなあっさり風味もいけるかも♪


コメント

  1. ミント | URL | FvTmmGCk

    こんにちは♪
    生ハムパスタ!
    美味しそう♪
    ウチの水菜も良く出来てきたので、早速レシピいただきま~す♪

    昨日一昨日とすごい雨だったね。。。
    そちらは大丈夫ですか?
    ウチは畑がグシャグシャ。。。花壇も可愛そうになっています。。。
    今日はお天気が良いので、畑の作物や、花壇の花達も立て直ってくれそう。。。

  2. lanai | URL | JPG8Eu66

    はじめまして。
    パスタ好き・水菜好きの私にビビッときました!
    今度私も試してみます!

  3. chi-ko | URL | -

    こんにちは。あっさりしてて美味しそうですね。水菜も生ハムも大好きなので今度試してみますね。報告が後になってしまいましたがリンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。

  4. この組み合わせ、おいしそうですね!!
    彩りも水菜の緑と生ハムのピンクがきれいです。
    食べたくなりました。

  5. s u m i r e * | URL | mQop/nM.


    >ミントさん
    また雷が鳴ってたよね。雨もひどかったし。畑は大変だったよね・・
    そういえばミントさん、水菜栽培してたんだ 羨ましい~
    自家製お野菜で美味しいパスタが出来ちゃうね~

    >lanaiさん
    はじめまして!コメントありがとうございます♪
    生ハムに水菜。よく合いましたよ~!
    彩りもいいしこれ、気に入っちゃいました
    lanaiさん、美味しく作ってくださいね(^-^)

    > chi-koさん
    えへへ・・・
    実はこれ、初めて作ったんです(^-^;
    でもうまく行ったのでUPしたんですよ・・・・
    いつもこんな感じ(笑)
    リンクありがとうございます♪こちらもさせて頂きますね!

    > izumikeroさん
    こんばんは~♪
    そうなんです。初めて作ったんですけど、水菜の歯ざわりもよくて
    とっても美味しかったです。
    しかし1人分ずつ4回炒めたのでその度に味が違ってしまったのは秘密(^-^;

  6. やすくん | URL | 3Ail7DGc

    こんばんわ~♪お久です~☆
    生ハムと水菜のパスタめっちゃ美味しそうですね~☆
    食感とか風味想像しただけで食べたい~ってなっちゃいました♪
    それにしてもいつも彩りも気にされていてとっても参考になります♪

  7. s u m i r e * | URL | mQop/nM.

    >やすくん
    いらっしゃいませ~♪
    やすくんクラスに参考に・・・なんて言われちゃうとすっごく照れるな~
    私こそ盛り付けやアイディア等いつも頷いて見させてもらってるよ~
    是非美味しく作って下さいな♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/77-53e78e0f
この記事へのトラックバック



